2013年5月21日火曜日

「パイレーツ・カヌーおけいこ風景。ウッホウッホ。」

こんにちわ、フィドルのキャッシーです。
先日29歳の誕生日を迎えました。
 
恒例の、メンバーや社長からのドッキリお祝いもあり、
今年も楽しい誕生月です。皆様、ありがとう。
 
 
 
脇に抱えているのは、レイカ姪っ子のCUTEなイニシャルMちゃんです。in ラスベガス。
 
 
ラスベガスの気候は一番テンションが上がりました。湿度がほとんどなく、
カラっとしていて気持ち良かったです。そして空も広かったな。
 
 
最近よくアメリカの事を思い出しています。
ちょっとキツキツのスケジュールがあっても「アメリカツアーの時に
比べたらなんのこれしき、ほほいのほい!」と、励みになっています。
 
 アメリカツアーといいますと!!!
北米ツアー最終日のサンフランシスコは、Independentでのライブ音源が詰まった
「Live in San Francisco」が5/26(日)から発売です~~!
ライブ会場や、On the cornerrecordsのwebsiteからお買い求め
頂けます!!
ツアー最終日なので、3人の結束感も一番強く、いい感じの演奏
だと思います。ぜひぜひ。
 
 
 
 


そして、昨日はパイレーツ・カヌーお稽古日。
自分のことかいてアレなんですが、、私昨日死ぬほど興奮したんです。

初めて自分で書いた曲を、初めてバンドで演奏。。。。。
たまりませんわなこりゃ。
皆が、あーだこーだ言ってアレンジ考えてくれて、少しずつ形になっていくの、めっちゃ嬉しい。皆の音楽性が大好きなので、皆の意見に安心して
委ねられるこの感じ、可能性が広がるこの感じ、嬉しい!!

写真は・・・・
私はギター弾けないしコードわからないので、フィドルのメロディーのみの
音源を皆に送ったので、それぞれが考えてきたコードを確認中の潤さん、岩キング、レイカ姉貴。(ありがとう・・・)
 


すぐにメロディーを覚えれる沙羅キャプテン。必死に練習中。
顔がすごいことになっていました。
私は、アイリッシュとかのメロディーは耳コピしながら譜面を作っていって
曲を覚える、とゆう方法しかなかなかできないのですが、
キャプテンは書かずに覚えれる、ほんとすごい。これが真の耳コピ。
 
そんなこんなで興奮のあっとゆうまの3時間のお稽古でした。
 
 
 
そして!!!今週末は「ひょっこりパーティー」です!!
なんと、この日は、冒頭でも告知させていただいた、「Live in San Francisco」が発売です!ライブ会場で真っ先にお買い求めいただきたい!
そして、この日のゲスト「西日本最強女子ブルース部」のリーダーNacomiさんの誕生日なのです!
なので、レコ発&Nacomi Birthday Live となります!
この日のドレスコード、は「アフロ」。
お待ちしております!!
 
5/26(日)「パイレーツ・カヌーのひょっこりパーティー第25弾」
場所 拾得(京都)
時間 open17:30 start 19:00 charge1500円(要order)
出演:西日本最強女子ブルース部 / Pirates Canoe(フルバンド)
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
上のふたつは、私が書いた、レイカ&沙羅。
下のふたつは、沙羅キャプがかいた、レイカ&キャッシー