2014年6月30日月曜日

「一旦アメリカに行きます」

ついに昨日、「デルヨデルヨ」とずっと宣伝させていただいていました新アルバム「One for the Pain in My Heart」を先行発売開始いたしました!On the Corner ショップからの販売も開始。

昨日の拾得でのレコ初ライブには本当にたくさんの方が来てくださり、こんなにも支えてくれる人達がいることに感動しました。
期待に応えられるように頑張りたい。
そんな気持ちでいっぱいですが、昨日同時に私のわがままな決断の発表もさせていただきました。

私エリザベス・エタ、一度アメリカに渡ってみようと思います。

8月末にフライトです。
ここ数年の色々な経験や想いがこの決断につながりました。
個人的に、これからの人生どこに住み、何をして生きていくのかということを考えたり。
昨年の北米ツアーで、やっぱり私の国はアメリカなんやと実感したり。
また、バンド結成からこの5年間はメンバーにたくさんのことを教えてもらい、辛い時期も支えてもらい、ずっと負んぶに抱っこで来たので、このままじゃ申し訳ないな、ちょっと独り立ちして私にできることを考えても良いかな、という想いがあったり。

将来的なことはまだ考えないことにして、一旦自分探しの旅にでます。
日本かアメリカのどちらを生活のベースにするかはまだ分かりませんが、日本には必ずたくさん帰ってきます。
「また来たの?」と飽きられるくらい。
パイレーツ・カヌーがありますから。

なので、このわがまま娘をどうかお許しください。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(引き続き、7月8月はレコ発ライブやツアーもしますヨ。)