2014年6月20日金曜日

「毛穴の季節です」

お久しぶりです。
キャプテンさらです。


大好きな夏がやってくるぅ〜。
やってきたぁ〜。
毛穴がひらけば、最高のリラックスぅ〜。
(ヨッシーさん風?)


ニューアルバムのリリースに向けて、
いろいろと雑務に追われております。
しかしこの、ぬおぉぉぉという毎日が好きです。


畑の方も、ぬぉぉぉとなって来ました。
雑草まみれですが、たくましく育ってくれてます。

とうもころし


なす


きゅうり


トメイト


すいかっ


巨大シソ


などなどなど。


そして、今年もほったらかしの梅畑に
大量の梅がなっておりました。

しかし、この梅畑、
蚊がウ〜ンウ〜ン飛んでいます。
完全防備で挑んだのですが、
顔の輪郭だけ13カ所も刺され、
やがて顔がパンパンになってしまい、
スースーする薬を塗りたくったら、
おもしろいほどに涙が止まらなくなりました。
勉強の毎日です。



さてさて、メンバーもしつこく宣伝してますが、
やはりなんといってもニューアルバム発売間近!

頭がいっぱいで、女性陣はおかしくなっています。


男性陣は方向性を探っています。


こんな、バラバラな6人がそろって、
よくアルバムが作れたなぁと思います(笑)
どっから食べても違う味なので説明困難。
パイレーツ・カヌーらしいアルバムが出来ました。


新曲もたっぷり入ってます。
特に好きなベスの歌詞より抜粋を↓

One for the pain in my heart
Two for these aching bones
Three for the girl who is waiting for me
Four for the journey home

この曲のバックでキャッシーが弾く、
裏メロみたいなんも最高で、
鼻の奥がツ〜ンとなります。


6月29日(日)@拾得での
CD発売記念ワンマンLIVEにて、
先行発売開始です!

ライブ会場、又はオンザコーナーレコーズの通販で、
ニューアルバムをご購入いただいた方、
先着200名様にオリジナルマグネットをプレゼントします!

発売後は、各地ツアーに周りますっ。
もし、タイミング合いましたら、
ぜひ見にきてやってください!!!


6/29 拾得(京都)
7/19 アゲイン(東京)
7/20 Cafe Goatee(鎌倉) ←お昼間ライブ
7/20 ジロキチ(東京)
7/21 58ムーン(名古屋)
8/3 西院ミュージックフェス(京都)
8/6・7 はこだて国際民族芸術祭(北海道)
8/10 HiFi Cafe(京都)
8/14 エスケリータ68(浜松)
8/15 cafe la famille(茨城)
8/16 青山CAY(東京)
8/27 拾得(京都)