2014年2月18日火曜日

「月例ライブについて」

寒い日が続きますね、岩城です。
関東の方は大雪で大変な事になってますね、京都は今のところ例年通りといった感じです。

僕は暑いのはめっぽう苦手ですが寒いのは割りと大丈夫です。

寒さが苦手な人もいるでしょうがそんな時はアツい音楽を聴いてみませんか!

                                    CaSSETTE CON-LOS(カセット コンロス)

なんとアツいではないですか!日本が誇るカリプソ・バンドのカセットコンロス、冬にこんなバンドのライブ見たら踊って体動かしすぎて汗かいて帰り道に汗が冷えて風邪ひいてその風邪こじらせてインフルエンザにも感染してしまいますよね!!

メンバーのギター・ボーカルのワダさんはソロユニットのWADA MANBOもやっていて、昨年コンロスのアンドウさん(サックス・クラリネット)と2人で来京された時にはオンザコーナー社長の中井大介と対バンを果たしています。

                                                      WADA MANBO

そんな彼らカセット コンロスが今月のひょっこりパーティーのゲストに来てくれます!

2月23日(日) ひょっこりパーティー第34弾 
場所 拾得(京都) 
開場 17:30 開演 19:00 
チャージ1500円 
出演 カセットコンロス、Pirates Canoe(フルバンド)

これはスゴいライブになること間違いなしです!見なければ人生を終える時に後悔の念に苛まれること間違いなしです!



2011年の5月から月例としてcoffee house拾得で始めたひょっこりパーティーですが、月例としては来月のライブでおしまいです。

4月以降はレコーディングなどでしばらくライブ活動もしませんが、新しいアルバムをひっさげてまたひょっこりとライブを開始したいと思っています。

振り返ってみると先月までで33回もしてたのか 色んな楽しいことがあったな と波止場で水平線を見つめながらセンチメンタルに回想するという妄想に耽ってみましたが、同じく拾得で月例ライブをやっているゴトウゆうぞうさんなんかは既に95回目で今年には100回になろうとしているのを思い出しゴトウさんに それぐらいで止めやがって!情けない!まだまだお前らは甘いねんっ!出直して来いっ!このクソガキどもがっ!!と言われる気がして(絶対にそんな事言う人ではないですが、すみません・・)正気に戻りました。
しかし続けていくことはそう簡単なことではないですね。
別にパイレーツ・カヌーが仲違いして解散するという事では無いので、ご心配なく。

拾得では今年から友達の吉田省念くんが月例ライブを始めました、彼は二度ほどひょっこりパーティーのゲストに出てくれました。彼の 黄金の館 という月例イベントもこれから楽しみです(パイレーツ呼んでくれへんかな・・・)。


ということで今月はカセットコンロス、来月はパイレーツ・カヌーワンマンライブのひょっこりパーティー@拾得に是非お越しください!!