2014年1月5日日曜日

「重大発表:ハント鈴加、改名します」

明けましておめでとうございます。

新しい年と共に生まれ変わります、パイレーツ・カヌーのボーカルです。

2013年までは「れいか」でした(本名)
2014年からは「エリザベス」と呼んでください(これも本名)

はい、本年をもって、Elizabeth Etta と改名いたします。
理由は聞かないでください。
自分のルーツを忘れたわけではありません。




「おばあちゃん万歳」の改名です。

本気ですよ!
疑うなら、ウエブサイトをご覧ください

2014年の抱負

昨年は突風のごとき一年でした。

自主レーベルを立ち上げたばかりで、3月には世界最大音楽見本市のSXSWとアメリカツアー。次々とすごい方達との共演、楽しいイベントへの参加。アルバムを2枚も発売。一人前のバンドのようにTシャツも販売。
昨年の今頃は、色々な計画があって、何に向かってどう歩むかある程度見えていたような気がします。

今年は、といえば...。

ごめんなさいまだ何も考えてなかった!

たぶん今年も、切なく悲しい曲を皆で作って参ります。
そして、しなやかな打たれ強さを育てて参りたいと思います。
そして、 お金を貯めます。
そして、ファッション・センスを勉強します。目指すはパリジェンヌ or アン・ハサウェイ。

今日のBGM

今日は、ヨッシーさんに借りた Aoife O'Donovan (イーファ・オドノバン)のデビュー作「fossils」です。



かっっっこいい!
このビデオを見て、とりこになりました。
アリソン・クラウスが彼女の「Lay My Burden Down」という曲を取り上げたこともあり、話題になっています。昨年デビュー作を出したばかりですが、これからの要注目人物ではないかと思っています。

今日のおやつ

今日はお母さんの手作りの「ザボンの皮の砂糖漬け」です。美味しいですよー。



ちょうど一年前の2013年1月5日の投稿を見返すと、夜食はエッグノッグでしたね。
この冬ももちろん作りました。
では、興味ある方のために、レシピです!(from Alton Brown

材料:
卵黄 4つ
砂糖 1/3カップ+大さじ1
牛乳 2カップ
クリーム 1カップ
 洋酒 30g
ナツメグ 小さじ1
卵白 4つ

手順:
1.卵白を、軽く角がたつまで泡立てて、泡立てながら砂糖大さじ1を加える。そのまま、固く角がたつまで泡立てる。

2.別のボウルに、卵黄を泡立て器で混ぜる。 色が淡くなったら砂糖1/3カップを徐々に加える。次に牛乳、クリーム、洋酒、ナツメグを加えて、手で混ぜる。

3.最後に、泡立てた卵白を織り交ぜるようにして混ぜる。

できあがり!


レシピはバーボンを使ってましたが、私は家にあったラム酒、ウィスキー、ブランデーなどを使いました。洋酒のハードリカーなら他にも色々使えると思います。好きなお酒で試してみてください。

一番重要な材料は「ナツメグ」です。これがなければ、エッグノッグの味はしません。

!注意!
※かなり甘く濃いので、お酒が弱い方は要注意。一気に飲んで、そのまま全部吐き出した人もいます。
※牛乳やクリームが苦手な人、すぐおなかを壊す人は要注意。絶対ダメだと思います。


今日のグッドアイデア便利グッズ

エッグノッグを作る時に、レシピが書いてある紙をおく場所がなければ、家にあるこのアイテムを使ってみましょう。



以上、ハント鈴加、改めエリザベス・エタより、年初の挨拶でした。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。