2012年12月9日日曜日

「EL LATINO」

Hola,como estas?

すっかり冬の寒さになってきましたね、けれども僕は半袖・半ズボンで頑張っています。
スライドギター担当の岩城です。

さて今回は僕の好きな(pirates canoeメンバーも皆好きですが)京都のお店を紹介したいと思います。

京都・東山丸太町にあるメキシコ料理店「EL・LATINO(エル・ラティーノ)」です。
安くて旨い!のはモチロンですがなんせ店の雰囲気が良い。
メキシコ臭ゴリ押しではなく適度なメキシカンムード、その絶妙な空気を自然に作り出しているのがマスターの川端さん。
店に入ると「いらっしゃい」ではなく「おかえり~」で迎えられる、初めての客にも言っているのが適当な所。

彼を慕ってミュージシャン・外国人・レスラー・学生・オジサン・オバサンと多種多様なお客が来る。

不定期でライブもやっているのでミュージシャンがよく溜まっています。
pirates canoeではライブをした事は無いですが、pirates canoeバンド結成に至るのに重要な場所ではあります。経緯は割愛します。

僕は他のバンドでよくここでライブをしていましたが、大好きなRy Cooderの「Show Time」がそのまま出来る場所です。

またpirates canoeでもライブしたいですね。

最後に僕の好きなくだらない映画の1つ、ジャック・ブラック主演「ナチョ・リブレ」を紹介しておきます。