2012年12月1日土曜日

「始動!!!」

師走突入ーーー!

パイレーツ6号の吉岡です。


ツイッターでは既に告知していましたが、

パイレーツ・カヌーで自主レーベルを立ち上げました。


"On The Corner Records"


これからメンバー一同こちらのブログを盛り上げていきますんでよろしくお願いします!



さて、レーベル第一弾として、12月23日(日)に女トリオによるフル・アルバムをリリースします。

これまで、1st. "Pirates Canoe"  2nd. "Pirates Canoe, too"と2枚のミニ・アルバムを出していますが、

今回は全11曲! 女海賊渾身の一作です!!! 

良いです!!!!!!!!!! 男トリオの運命はーーー。。。?



レーベル名について書いておきましょう。


キャプテン沙羅のソロ・アルバム"saramountain"に収録されている"サイン"という曲♪

パイレーツはこの曲からスタートしたと言って良いでしょう。

この曲は、キャプテンがニューヨーク郊外のうどん屋で働いていた時の事を思って作った曲です。

もともとキャプテンが日本で歌っていました。

ある時キャプテン沙羅と歌姫鈴加が出会い、

そして二人の才能が交じり合ったのがこの曲です。

初めて鈴加ちゃんが英詞を付けて歌った時の事を今でも覚えています。

沙羅ちゃんの目は輝きました!!!


そして、バンド名"Pirates Canoe"は、

この曲の歌詞に出てくる沙羅ちゃんの思い出のお店の名前です。


更に今回の"On The Corner Records"

そう! 鈴加ちゃんが始めてペンを走らせた言葉! 

歌いだしの歌詞が"On the corner~~~・・・・"


新たなスタートを切るにはピッタリの名前!


我々にパワーを!!!


そして、今回のレーベル立ち上げに多大な力を注いでくれた我らが社長”中井大介”氏に感謝!!!



社長も含め7人でいろいろと計画・妄想してますんで、

皆さん、これからも更にパイレーツをよろしくお願いします!