2013年10月1日火曜日

「人生かがやいてますよね」

3週連続の関東行ったり来たり。
皆ぐったり。
少しハードすぎたようです。

どうも。なぜか平気なキャプテン・サラです。

まだテンションが下がっていないのでしょう。
たぶん、遅れてくる筋肉痛のように、
寝ても寝ても眠い日が、
そろそろとやってくるはず。
こんとって!

しかし、幸せ続きの9月でした。
思い出ありすぎて、書ける気がしないw
かいつまみまくりますが、ご了承あれ。



まずは下北沢「440」でchihanaバンドとのライブ。
おっさんになりたい女の集い。
おっさんみたいな音出したい女の集い。
こんなに通じ合える人たちに会えるとは。
音楽やっててよかったと思う瞬間です。


翌日お昼は高円寺「leaven」にて中井大介のレコ発に参加。
かなりギリギリに決まったライブにもかかわらず、たくさんのお客さんに、懐かしい人たちにも会えて。
ほんまにあったかいライブでした。


夜は「JIROKICHI」で東京ローカル・ホンクと。
(なぜか岩キングがアカペラに参加?)
私の最高に幸せナイトです。
何度経験しても、憧れ続けていた。
いや、ただの大ファンとして追っかけていた、
ホンクと一緒にライブをしている事が不思議で、
よく分からなくて号泣してしまいそうになります。
東京ローカル・ホンク、私にとって最高のバンドです!

翌日は渋谷「チェルシーホテル」にて
「Rock God Dam」というイベントに参加。
一人の女子高生がオーガナイザー。
思わず、自分の女子高時代を思い出して、
ただのアホやったなぁとw

そしてそのころ、横浜「カラマリ」でライブをしていた中井氏。
私たちもドライカレー食べたさに合流。
大満足で京都へ夜走りするのでした。




そして翌週!
念願の「勝手にウッドストック」に出演しに、
神奈川は相模湖に向かいます。
湖の上のステージで演奏。
素晴らしい景色、流れるグットミュージック、
美味しい料理に、息切れするほどテンションが上がり、
夜の湖に映るライトを見つめていると、
飛び込みそうでした。


後ろ髪を引かれながら、夜走りして京都へ。
そして「ひょっこりパーティー」。
東京ローカル・ホンクとの再演ですっ。
ホンクの音楽と人間性にもふれ、
ますます興味深々、リスペクト!!
何度聴いてもフレッシュで全力な音楽に
ワクワクさせられっぱなしでした。
音楽やってて、ほんまによかった(涙)
そして、パイレーツ・カヌーとの出会いを、
改めて奇跡に感じた夜でした。


そして翌日、私事ですが従兄弟の結婚式に参列。
たぶん最後であろう(?)振袖を着させていただき、
しかも従姉妹そろって、素晴らしい振袖を貸していただき、
これは、めちゃくちゃ嬉しかった。
おべべに見とれっぱなしでした。
そして夜は、ホンクの木下弦二さんの弾き語りライブへ♪

そしてまたまた私事ですが、翌日、
親族16名でUSJデビュー。
こんなんも、めちゃくちゃ嬉しくジ~ンとしてました(笑)
そしてまたも夜は、ホンクの木下弦二さんの弾き語りライブへ♪
会う人皆に、ありがとうっと言いたくなる。
生きててよかった週間でした。



続きまして!やっと3週目!
群馬の「榛名湖ルーツフェス」へ!
なんだか楽しすぎて、こんな写真しか撮ってなかった。
演奏もして来ましたよ。
でもフォーカスすべきは私たちの演奏より、
同世代のルーツ音楽ミュージシャンの上手さ!
かっこいいっ。すごいっ。わぁっ。
と、とにかく驚きながら踊っていました。
計画する人、働く人、演奏する人、楽しむ人。
流れるエネルギーは無限に感じました。

翌日は念願の「養老天命反転地」に行って、
結構な運動量と、世界観に、
海水浴の後みたいなフワフワ状態で帰宅。
なんとも、ゆる~いしめくくりをしたのでした。



長~いただの羅列になってしまい申し訳ない。
最後に宣伝を!

「On The Corner RecordsオリジナルTシャツ」が
あと残すとこ2枚となりました!
ただいま新デザインで発売も検討中ですが、
今のデザインは限定50枚の後2枚だけでするっ。


そして「Sailing Home」が完売し、
再プレスいたしました!
再プレス版は、ジャケットがマットになり、
盤面の色が違いますっ。が後は一緒(笑)
たんまりありますので、ぜひどうぞっ♪


そして今月末の「ひょっこりパーティー」は
満を持してOn The Corner Records代表、
「中井大介」の登場です!
パイレーツ・カヌーの男性陣を従え、
好評発売中のアルバム「nowhere」のサウンドを
ライブで熱く聴かせてくれますっ♪
ドレスコードはハロウィンにちなんで、
「オレンジ」と行きましょう!