2013年10月31日木曜日

ハッピーボーイとラッキーガール

こんばんわ。
フィドルのキャッシーです。
今週のパイレーツ・カヌーは眠っているので、お金を生み出したり使ったりの行動に没頭しています。

先週27日は恒例のライブイベント「ひょっこりパーティー」が大盛況に
終わりました。
ゲストは我らの代表、「中井大介バンド」
しっとりアコギ弾き語りから始まり、ダニー・ハサウェイ「LOVE LOVE LOVE」からザ・パイレーツ(パイレーツの男トリオ)が徐々に演奏に参加していくという流れ。
もう彼は輝いておりました。「運転手卒業や~~!」と、本番前の楽屋から
テンション絶好調で。
ライブは最高でした!!!!


健康な顔の時の「田○まさし」?に見える横顔ですが、中井大介氏です。
中井大介with The Pirates
 
 
満席で、あったかい楽しい時間でした!!
アンコールセッションでは、河野沙羅作の名曲「山男とシティーガール」。
リハの時に「俺、これめっちゃ声だして歌ったんねん!」と言ってた中井大介氏。本番もそんな感じでいい感じでした、演奏しててとっても楽しかった瞬間でした。ハッピーボーイ。

この日の拾得のお手洗いは、スペシャルでした。
そんなさりげない(あれはさりげなくないのか)オチャメさを楽しむ
拾得が大好きだ!!と思いました。
みなさんありがとうございました。




ラッキーガールの私は、義姉が抽選で当てた「直島日帰りツアー」
というのをプレゼントしてもらい、直島にいってきました。
ラッキー。
始発の電車に乗って大阪へ。
バスで宇野港へ→船で直島へ。
船は行きかえり大興奮。
ずっとデッキにいました。
直島では自由行動。


バスから日の出が見えました。
 
直島。なんと、花嫁さんと花婿さんがいました。


海の男の妻になってもよいぜ、と思う瞬間。

草間彌生


バレリーナ。


このオブジェ、楽しみにしてたのです。

安藤忠雄の地中美術館で異空間を体験した帰りは、
港まで30分くらい歩きました。サンセットで最高でした。

 
帰りの船がまさにサンセット。
 
 
いい島でした。
思うところはたくさん。
安藤忠雄さんがこの島をデザインして、観光客がたっくさん増えて。
島はすごく潤ってるようにみえました。
でも、外の者を受け入れ難い島の人もたくさんいるだろうし、
実際島の人の生活はガラリと変わっただろうし。
「お邪魔します」という気持ちで島内を歩いていました。
なんか不思議な気分でした。
 
よく歩いたからか、夜は何度も金縛りにあいました。
 
 
 
 
 
11月のパイレーツ・カヌーはレコーディングの為ライブは少なめ。
ぜひぜひおこしください~~!
 
11/23(土)
場所 じゅらくの里(滋賀)
開場 16:00 開演 17:00
チャージ 1500円(お飲物+お菓子付き)
要予約: 0748-77-5077 奥村まで
出演 Pirates Canoe (フルバンド)、よしこストンペア
 
11/24(日)ひょっこりパーティー第31弾
場所 拾得(京都)
開場 17:30 開演 19:00
チャージ1500円
出演 Drakskip 、 Pirates Canoe(フルバンド)、