2013年10月5日土曜日

「メンバーの呼び名を解析しました。」

こんばんわ。

秋冬大好きのフィドルのキャッシーです。
ブログをおさぼりしていて、その間にメンバーのナイスフォローがあり、
皆のさりげない優しさに埋もれてます。

そういや最近関東方面のライブが多く、「キャッシー」と言われる率が少ない9月だったので、自分がキャッシーと書くのに久々に照れが生じました。

苗字が珍しいからか、キャラ的にあまり親しんでもらえないのか(その可能性大なのは気付いてる)、自分だけ「ケヤキさん」と呼ばれたりすることが多くさびしいので、やっぱりキャッシーでいいやと思います。

小学生までは「かなちゃん」
中高時代は「Kちゃん」
大学生時代は「かなこ」
社会人時代は「ケヤキ
 
さん」
現在音楽関係者様たちは「ケヤキちゃん」「キャッシー」
そして「ケヤキさん」

ちーーーん・・・・・




ということで、メンバーの呼ばれ方に注目してみました。



キャプテン沙羅




あだ名:「サラちゃん」

ケヤキ的解析・・・あのオドオドしながらもお客さんとの距離をグッと縮める名物MCと演奏中の少女のような仕草からか、初めて会った人からもすぐに「サラちゃん」と呼ばれている。
※ちなみに私は「沙羅さん」と呼んでいます。


歌姫レイカ

あだ名:「レイカちゃん」
 
ケヤキ的解析・・・スッと気づいたらその場になじんでいたり、フワっとした独特の間のある会話と守ってあげなきゃ!と思いそうになる瞬間で(きっと本人は望んでいない)思わず「ちゃん」付けしたくなる雰囲気がある。
 
※ちなみに私は「レイカさん」と呼んでいます。
 
 
ドラムのヨッシー兄貴
あだ名:「ヨッシー」
ケヤキ的解析・・・よくしゃべるが実は人見知りな4○歳、しゃべるとすごく親しみが沸き面倒見のいい兄貴、「吉岡さん」「孝さん」と呼んでいるお客さんをほとんどみたことがないくらい「ヨッシー」と呼ばれている。本名が「ヨッシー」だと思われているのだと思う。
 
※ちなみに私は「ヨッシー」さんと呼んでいます。ただし岩キング様は「ッ」が言えないのか「ヨシさん」と呼んでいます。
 
 
ベースの潤さん
あだ名:「潤ちゃん」
ケヤキ的解析・・・酔うと子供のようになり、誰もが自分が保護者感覚になりなんだか愛嬌のあるところから男子ではありますが「ちゃん」がつけられて「潤ちゃん」となっていること間違いなし。
 
※ちなみに私は「潤さん」と呼んでます
 
 
ドブロの岩城さん
あだ名:「岩ちゃん」「岩キング」
ケヤキ的解析・・・岩のようだからです。
 
※ちなみに私は「岩城さん」と呼んでいます。
 
 
 
代表の中井大介氏
 
あだ名:「大ちゃん」
ケヤキ的解析・・・京都のいろんな飲み処に出没してるうちにベロベロの中井代表をみた人が同じ呑兵衛として同志としての絆と親近感が沸き「大ちゃん」となったのでしょう。
 
※ちなみに私は「ラベンダー棒」と呼んでいます。
 
 
 

 

 



そして最後に好きなお店紹介。

度々ライブもさせていただいてCDもおいてくださってます、京都の町屋cafe
「Hifi cafe」
店主の吉川さんは、いつも嬉し泣きしています。
お店にいくだけで「いい人だっ・・・・・!」と言って喜んでくれます。
自家焙煎した珈琲は格別、そして手作りの「黒糖カステラ」絶品です。

※この日はビール飲みましたけど。

 
 
 
では、おやすみなさい。