2013年3月1日金曜日

「cool! クゥ~ル!! COOL!!!」

いや~辛い季節がやって来た。。。おっと失礼・・・タイコの吉岡です。

3月か~~~・・・潤さんは一年で一番忙しい時期ですな~~~。

わてにとっても一番嫌な時期ですね~~~何故なら・・・”花粉”

もう来てますよ~~~やめてくれーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

おっと、取り乱してしまった。


昨日はパイレーツのCD組み立ての内職を黙々とやってました!

そう! 今月はたくさんCDがいるんです。

何故なら! 

ついにイケテナイ海賊達がアメ~リカの地に降り立つのです!!!

”助け舟プロジェクト”に多くの方からご支援頂きありがとうございます。

今回お留守番の我々男トリオもサポートに回り、皆で最終準備に入っています!



さて、今日はわてがアメリカで出会った”COOL”を紹介しましょう。

                        (注)著者の勝手なイメージです。。。(笑)


何故だか? わてはク~ルって響きが好きなんですね~。

"cool"を辞書で調べてみると・・・

(意味)

〈天候・空気が〉涼しい,さわやかな,冷たい,少し寒い;〈物が〉涼しそうな,涼しさを与える

〈液体が〉冷たい,さめた;((限定))〈色が〉寒色の(⇔warm)

 ((ほめて))〈人・頭などが〉冷静な,落ち着いた,さめた;慎重な

〈人・態度などが〉(人に対して)熱意のない,冷淡な((toward ...))

etc.・・・・


その意味には良いイメージ・悪いイメージ両方ありますね。


もちろんわてには良いイメージなんですね!


そういや~、サンフランシスコのFM  Radio Valencia 

http://radiovalencia.fm/podcasts/?show=bakersfield で初めてパイレーツが流れた時、

DJがメンバー紹介で

”タカハシィ~ヨシオカ~ ク~ル! ブルーグラス ドラマー!”って

言ってましたね~・・・真意?はともかく良い響きです!



それでは、わてが出会った"cool No.1"はーーーーー!!!!!!!!

これだっ!



いや~すばらしいぃーーーーーー”クゥ~ル”!!!!!

正に辞書に偽りなし!

”不景気”


ここ数年の冷え切った経済状況を表す言葉。

もちろん、その意を知る我々にとってはマイナス・イメージも・・・・・・。


彼には違う!!!

その形・バランス・・・どこを取っても彼には良の"cool"

わてら日本人を見付けるや、自慢げにこれ見てみぃ~~~と駆け寄って来ました。

その彼の表情は自信に溢れ、誇りさえも感じましたよ(笑)

そんな彼に、”不景気”の本当の意味を教えなかったのは言うまでもありません!!!


ダントツの”cool クゥ~ル No.1”


ここで女トリオに提案!

これに対抗して”景気回復”タトゥ~で乗り込んでみては・・・・・・・。



そして第2位!!




誰だか分かりますか?

これで分かった人はかなりの通!

その名は”ピート・ベスト Randolph Peter Best” 

これでピンと来た人もなかなかの通!!

答えは・・・

元ビートルズのドラマー。

デビュー目前に解雇されました。

彼は実はメンバーの中でも女の子から一番人気があったと言われてます。

一説では、それに嫉妬したポールが・・・・などという話も。。。(詳しくは略)

要するに!

男前なんです!!

そして、物静かで"cool"

今もなお、その風貌は正に英国紳士?・・・・・すごく穏やかな人でした!!!!!

その"cool"さがアダになって、世界一可哀想なドラマーと評されることもある。


彼を見てると人事じゃないな~~~・・・・・・・・。


飛躍を続ける女トリオ!


明日はわが身・・・・・ひぇ~~~~クゥ~ル~~~~~~~~。


まっ、わてには良も悪もクールなんてイメージないかっ。。。