2015年9月9日水曜日

「蜘蛛のイレズミ」

こんにちは

ヴォーカルのエリザベスです。

7月の日本ツアーからアメリカに戻って、一ヶ月しかたってない?
カレンダーはそう言っているからそうなんでしょうね。
信じがたい。

まずご報告。
無事にカリフォルニアに引っ越し完了しました〜。
ここはバカみたいに気候も天気も良くて、なんでやねん。
とも思ったりするのですが、毎日天気が良いのは数年続いている大干ばつのせいで、
喜ばしいことではないんですね。
残念。
なので毎日節水を心がけながら、でも気候を楽しんでおります。

先週末はレイバーデイ(勤労感謝の日みたいなん)で3連休だったので、
近くのビーチリゾートで行われていたコンサートを見に行ってきました。

ナチョス食べました。

ここにずっと住んでたら、絶景に対して鈍感になりそう。
海ではサーフィンしている人たちも結構。
でも、ここの波はハワイとかに比べるとすぐ崩れるとか。

そしてそして、何を見たと思いますか?
なんだと思います?

沖の方で時々白い柱みたいなのが立つんです。
そう、なんと.... クジラ!!
沖のずっと向こうなので、見たと言えるほどのあれではないのかもしれないけど、
めちゃくちゃ興奮ですよ。
イルカかも?という人もいたけど、地元のサーファーが「結構大きいからクジラだと思う。そして、結構頻繁に上がってくるから何頭かいると思う」と。
地元の海好きのいうことをとりあえず信じることにしよう。


これは、別の野外フェス。夏の間は毎週花金に行われるそう。
でもビールが高い。くっ。



話が変わりまして、
ご存じの方も多いと思いますが、
またアメリカツアーをすることになりました!
明日から!
今回は沙羅とのヂュオとして。

今回のツアー用のTシャツも用意しました。

蜘蛛のお尻に書いてあるのは「海賊小舟」。
アメリカでは漢字がよく売れるかな〜と。

 新しくマネージャーになってくれるAndyさんが着々とブッキングを進めてくれています。
SNSなどで旅の報告をしていくので、楽しみにしていてください!

今日のBGM

来週はナッシュビルの Americana Music Awards というカントリー界の大きなフェスに行ってきます。
憧れのミュージシャンをたくさん見れるんじゃないかな〜。
めちゃくちゃ楽しみです。
いつか、いつか.... 私たちも出演したいな。
でも、今は観客として。
Patty Griffin も出ます。
一番すきなアーティストかも。



今日のおやつ

私が宿狩りしているところは、
家の真ん前にいちじくの木があるんです。
すごい豊作。
毎日おやつに生のイチジクを食べてます。むふふ。

昨日は、ホットケーキ、ヨーグルト、イチジクが晩御飯。
とワイン。
むふふ。


明日からツアーなので、
しばらく食べれなくなるな〜。