2015年8月7日金曜日

「新しいおもちゃ」

こんばんは。
ヴォーカルのエリザベス・エタです。

7月の日本夏のツアーには、本当にたくさんの方が見に来てくださって、とても充実した一ヶ月となりました。
本当にありがとうございました。

そして、日本にいる間にしておきたいこと「美味しいビールと和食」はちゃんと食べれました。
ありがとうございます。

次の日本は来年になります。
今から楽しみにしています。

ニュース

アメリカに着いて、まず最初にしたことは...
10時間ぶっ通しで寝ました。

そして、二つ目にしたことは...

車を買いました。

じゃじゃ〜ん

クライスラー社のPTクルーザーです。
しかも青い炎。熱い。
エリザベス第一号。

アメリカに住むとなると、やはり車は必要なので。

車を買ったら、DMV (Department of Motor Vehicles)で車の登録というのをします。


日本もそうなのかな?
長蛇の列と手続きやらで面倒臭いといえばそうですが、生まれて初めてのマイカーはちょっと嬉しいです。

来週は6時間のドライブがありますが、CDプレイヤーが壊れているのでラジオだけになります。
アメリカのラジオは、苦手なので、6時間も我慢できるか... どうか。

まだ実感が湧かないのですが、これから仲良くなろうと思います。
名前をつけようか...?

今日のBGM

今日はなんとなく、Nina Simone の気分。
The House of the Rising Sun というトラディショナルな楽曲がありますが、どのバージョンも大好きですが、多分 Nina のヴァージョンが一番好きです。
彼女の声を聞いていると、音楽は「気持ち」が一番大事なんだなぁ、と思います。
そういうと、どうしても臭く聞こえますが。
仕方がありません。
とにかく、夜中に、ひとりで、これを聞いてみてください。



今日のおやつ

今日は、おやつの時間になって、何食べようかな〜と考えていたら、なんか、トマトが食べたくなりました。
なので、トマトをひとつ丸ごと食べました。
そんなことして良いのか、と怒られそうですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
やっぱり、体が欲しいと言ってくるものは、食べちゃっていいんだと思います。

昨年から白砂糖をやめていますが、少しずつ、体とコミュニケーションを取れるようになってきたように思います。
体は、神様と地球からいただいたものだから、大事にしなきゃね。

まだ時差ぼけ

来週はいよいよカリフォルニアの生活がスタートします。
とっても楽しみにしています。
今はその準備で東奔西走してますが、来月はその辺の話できるかな〜
どうでしょうか。
来月は9月のアメリカツアーの話でいっぱいになっているかもしれませんね。

今日は、少し短いけれど、この辺でおやすみしようと思います。

おやすみなさい!