2015年6月17日水曜日

「オテントサマガミテイルヨ(Nobody knows but Jesus)」

口の中に入れてしまった熱すぎる豆腐、いつもより大きめサイズ、どう処理したらよいのか。
ヒュ~ヒュ~と息を吸って涙ながらに空冷を試みるけど。
ニッチモサッチモ。Such a mouth・・誰も知らない私の悩み・・

あまり調子がよろしくないな。輪をかけて出不精で貧乏性。
飲み込まずに吐き出したらよいのに。

熱いもの、辛いもの、濃い酒。かわいそうな食道。
ベース担当のじゅんです。

今月は、松本さん(鎌倉)に呼ばれたMatt the Electrician(from Austin)とTim Easton(from Nashville)のジャパンツアーで、9日の大阪場所(@心斎橋Cinematik Saloon)に大社長とパイレーツ男組で御一緒させていただきました。
(マットと)
僕以外のパイレーツメンバーはアメリカツアーでもティムとマットのお世話になっている。京都ではそれぞれ2回ずつ一緒になっていますね。
(ティムと 13.3月末の拾得で)
ブルージーでロックンローラーな感じもするストロングスタイルのティムと、飄々とトンチの効いた変化球もまっすぐ投げれるようなマット。あくまでも僕の印象ですが。
そんな二人が二人で互いの曲をかわりばんこに演奏、とても面白い。
少し僕らも一緒に遊んでもらいました。
(eimiさんの写真を拝借)
心残りは・・
ティムの好物のハッピーターンを持っていくのを忘れたこと。

マットの好きなメタリカTシャツを着ていくのを忘れたこと。(ヨッシーはちゃんとオースティンのTシャツ着てましたな。)
オモテナシのココロを・・。

違う話を・・
日本の6月は梅雨。梅雨はそんなに嫌いじゃないけど、夏の青空をちゃんと見たいなと思うこの頃。
しっかりとこんな感じで。今年は無理だろな。
(4年くらい前)
水中からキラキラの水面を眺めるのもよいね。

人がときどき天上の空を見たくなるのは、地上のゴタゴタから逃れたいという理由も多少あるかもしれない。
物が散乱している部屋を直視するのがいやで、寝転んで天井を見てボンヤリしていることがあるけど。

まずいな。現実に対処する能力の低下。
いや、元々低いのです。少し空想癖もあるし、酒にも頼りがちだし。

ボンが「勉強しなさい」と頻繁に言われるようになった。
それが嫌で僕が家から逃げ出した年齢になりました。
今や「しっかりしろ」と言わなければならない立場ではあるが。

う~む・・喝を入れられなければならないのはどっちだ。
お天道様が見ているぞ。

地震、雷、火事、オヤジ。
頭痛、耳鳴り、足攣るし。
少しなごもう。
うちのキッチンチッキンズ。

さてさて、来月はパイレーツ・カヌーのサマーツアー!! 
ツアー開始に合わせて、編集アルバムとライブアルバムを発売するということで、時間が限られる中、大社長、サラ主将、エリザベスが大奮闘。各ライブ会場で先行発売の予定です。

エリザベスからときどき新曲が届くのだけど今朝も料理のレシピのような面白いのが来てました。何か新ネタもできるとよいな。

京都をはじめ各地の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.piratescanoe.com/j_schedule.htm