秋の深まりとともに追い込まれ感が増してきたか。
この程度の気圧と重力でもベッドにはりつけ。起きづらい。胸いたい、足つる。それでも行かねばなるまいね。責任あるもんね。
てなこと言いながらもバンドで遊んでるのは楽しい。ベースのじゅんです。
先日、パリ土産に小さなエッフェル塔に入ったブランデーをレイカ姫にいただいた。
以前在籍していたバンドが「ムッシュ!」「トレビアン!」と連呼する曲をやってたのを思い出す。
早速スタジオの待ち時間に飲んでたら「こういうのは飲まんと飾っとくもんやで」と軽く社長にたしなめられたのだがそうなのか。すぐにすっからかん。
京都タワー、通天閣、ポートタワーのも欲しいな。あるんかな、三都物語。
さて、今回はパイレーツ・カヌーの後ろの3人、男トリオの名称について。
名前なんて別にいらんやろと思ってたら、先月の「ひょこパ」で大社長と演奏したときに、The Pirates(パイレーツ)と紹介された。
中井大介&ザ・パイレーツ。で、女子トリオが「・カヌー」だって。
パイレーツというとミック・グリーンのギターが炸裂するアレだから。
少々気が引けるのは僕だけかな。
かっちょええ。シェイキン、シェイキン~
ならば一文字変えてみる?
The Picates(パイケーツ)
英語表記ならそこそこに思える。
おっぱい、おけつ、だっちゅ~の。
軽薄感があっていいかも。
eを外すと。
The Picats(パイキャッツ)
ネコなイメージはいらんかのう。
これも男トリオ、いいなぁ、ハーモニキャッツ!
お次は。
The Picans(パイカンズ)
カンパイッ!
たとえ雨男や嵐を呼ぶ男がいてもピーカンに晴れるかな。
かつての贅沢品? パイナップルの缶詰。
横道にそれる。
The Pithecanthropus(ピテカン)
高校のとき久野くんに借りて読んだ「気分はグルービー!」
ミンガスさんからきてるのかな、
ピテカントロプス・エレクトスという猿人名のバンドが出てくる。
高円寺の魚雷さんの本棚にも置いてあった。
・・の逆襲? 番外、思い出しただけ。
最後。
The Picas(パイカス)
後半にアクセントを置くと関西弁ぽくなるし気をつけて。
女子抜きのパイレーツ・カヌー。
パンくず、酒かす、味噌っかす。
ダイ&ザ・パイカス、割とよい響き。
・・・妄想過程にお付き合いさせてすみませぬ。
現実に活かされるかはどうでもよい気がする。
では、今月後半のライブの予定を。
パイレーツ・カヌー
■11月23日(土) 第4回 空中音庭 じゅらく
場所 じゅらくの里(滋賀県湖南市)
開場 16:00 開演 17:00
チャージ 1500円(お飲物+お菓子付き)
出演 Pirates Canoe (フルバンド)、よしこストンペア
要予約(当日券なし) 0748-77-5077 奥村まで
■11月24日(日) ひょっこりパーティー第31弾
場所 拾得(京都)
開場 17:30 開演 19:00
チャージ 1500円
出演 Pirates Canoe(フルバンド)、Drakskip
■11月28日(木)音楽郵船~秋の便~
場所 アバンギルド(京都)
開場 18:30 開演 19:30
チャージ 2000円/2300円
出演 Pirates Canoe(フルバンド)、西島芳トリオ、安藤明子
その前に、中井大介&ザ・パイレーツ
(大ちゃん、僕らパイレーツ・カヌーのレーベル代表だからって、昨日のラジオでゴンチチのお二人に「海賊主(かいぞくぬし)」って紹介されてて可笑しかったなぁ。)
■11月22日(金)
場所 ネガポジ(京都)
開場 18:00 開演 19:00
チャージ 1500円/1800円
出演 中井大介 & The Pirates、表現太郎
遊びにきてくださいねっ、パイパイ!
野口英世のパイレーツ |
x