2021年6月5日土曜日

「エンチョウ」

5月の終わりと6月の始まりはとてもよい天気でした。影が黒い夏の日差し。
例年ならビヤガーデンがオープンしてそう。酒類の提供はあかんのか・・。
ベースのじゅんです。

6月から緊急事態宣言の再延長。
酒はおろか、ちょっと遅くなるとお店での晩飯も叶わぬ。で、公園に腰を下ろして呵責を感じるの、いやですね。

ところで、高校野球の延長引き分け再試合のルールはなくなったんでしたっけ。夏といえば熱闘甲子園。マー君やハンカチ王子は記憶に新しいけど、板東英二、凄かったんやなあ。
https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/moment/01.html

再延長で親近感を感じるのはこちらかな。しつこさに笑ってしまいます。
Jonathan Richman & The Modern Lovers- Ice Cream Man Live

この夏はビールもハイボールもやめてアイスクリームにしとこか? 
えぇんちゃう?
この夏の東京五輪は・・・・


///当面のパイカス///

パイカス(PiCas)は、パイレーツ・カヌーの後ろの男3人で、方々に寄生しながら、ベス、サラ、キャッシーの育休復帰を待ちつつ活動中。


6/27(日)

リーテソン&PiCas × THE HillAndon[Guest]イガキアキコ @ レインコート(大阪 十三)


その後は、蠣崎未来さんと7月~8月に名古屋・京都・大阪、

長野友美さんと8/23(月)@ 拾得(京都)などが決まっています。

詳細は改めてお知らせいたします。


<終了>

5/23(日)21:00 ~ 5/30(日)23:59(配信ライブ)

パイカス、カサスリム、カサスリム&パイカス @ CHAKRA(大阪)

「予告編」も面白かったな。映画音楽を演奏しているようで不思議な気分。

場所も映像も音響も素晴らしく、ご厚意に感謝。
本編の配信をご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。

焚火の横で視聴されるKasa Slim & PiCas 。by 岡本さん

5/31(月)

PiCas,三木康次郎楠木達郎THE HillAndon) @ 磔磔(京都)

(by リクオさん)
PA萩野くんのお誘いで僕は何年かぶりの磔磔。浩司店長とお揃いのTシャツでご挨拶。
ええ音。精鋭なお客さま。で、 康次郎くん達郎くん(THE HillAndon)にも初寄生して数曲。もう1回やりたいなと思えるような楽しさでした。THE HillAndonとは今月の十三でも会えるようです。