2017年9月11日月曜日

「うらしまじろう。」

お久しぶりです!キャプテン沙羅です。

キャッシーに感化されて、久々に投稿してみます。


いやはや、パイレーツはおめでたバンドと化してますね。

エリザベスのウエディングは

こんなに嬉しいことはなくて。

パーティになんとか潜入出来ないかと、

一瞬でも考えてしまいましたよ。

「赤ちゃん 飛行機 アメリカ」とか検索(笑)


わたくしは、無事出産、子育て中でございます。

陣痛が始まってから2時間の安産でした。

あぁ、この痛みが何時間も続くのか、、、

頑張らなと思ってたらスポンっと出てきて、

あれっ?えっ?えぇぇぇっ!?って感じでした。

我が子に「腹を痛めて産んだ子、かわいくないわけないやろっ!」

とか言う日を想像していたのですが、

言いにくくなってしまった。。。


キャッシーが経産婦で、しかも同じタイミングで産んでくれてほんとによかった。

心強いったらありゃしない。

メールのやりとりに、癒やされるったらありゃしない。

そのおかげで、産後鬱とかなることもなく。

もちろん時々イライラすることはありますが、

基本的に毎日デレデレで過ごしています。

こんなに可愛い生き物が、この世におるとは知らなんだ!


しかし産後、気持ちが変わって曲とか生まれてくるのかなぁと思ってたら全然でしたね。

そんな暇あるかいっ(笑)

世のミュージシャン母さんを尊敬しております。

ミュージシャン母さんじゃなくてもだな。

世の父も母も、みんなだな。

よく、ミュージシャンだったらお母さんの音楽で育てられていいねぇとか言われますが、

あやしながら歌う歌のクオリティが、あまりに低くて自分でもビックリ。

両手が腱鞘炎になり、かなりの間弾いてなかったマンドリンですが、

こないだポロンと弾いてみたら我が子に泣かれる始末。

いろいろ想像と違い過ぎて笑える毎日です。

赤ちゃんは天使で怪獣で宇宙ですね。





そういえば、誰かと毎日一緒にいて、同じベットで寝るのは、

夫を差し置いてエリザベスとが最長だったのですが、

我が子が超えてきたなぁと。

ツアーとかする日がまた来るのかなぁと懐かしく思っていたら

エリザベスが来年の12月辺りに来日することにっ!


という訳で、パイレーツ・カヌーのツアーやるそうです!

まだ会場も日程もほとんど決まってません。

キャッシーと私は、どこかで12回参加出来たらいいなぁというアバウトな感じになってしまいますが。

そもそも、キャッシーも私もいなくて、パイレーツ・カヌーなのか?とか言われそうですが、

そんなこと言ってたら、いつになるか分からないのでやります。

メンバーがパイレーツ・カヌーだと思ってやれば、パイレーツ・カヌーなのです。

あぁ、なんておおらかでいいバンドだろう(笑)


まずはホームグラウンド、

京都拾得での「ひょっこりパーティー」は決定しております。

ぜひぜひ、おめでた続きのパイレーツを見にきてやってください!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2018211日(日)@拾得

「パイレーツ・カヌーの

ひょっこりパーティー第43弾」

open17:30 start19:00

料金2000

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆