2013年7月6日土曜日

「いとも簡単に・・・。」

先のケヤ・クイーンのタイトルに”歯を食い縛るほど・・・”とありましたが、

この度、”画伯”の称号をあっさりと奪い取りました吉岡です。


わては小さい頃から絵の才能は皆無。。。


美術の授業では、あまり深く考えず・・・とにかく早く終わらせて提出ってな感じで。。。


まっ、パイレーツにはレイカはんというモノホンの画伯が居られますんでね~~~!


ちなみに、まだ見てない人のためにレイカはんと御両親の絵のサイトを!!

http://huntgallery.homestead.com/



さて、今週に入って気温はグングン上昇しとりますね~~~。

わてのテンションは低空飛行ってな感じか。。。


基本出不精なんですが、やってることがこれなんでどうしても出歩くことが多くなります。


ここんとこ、稽古だ~本番だ~~またまた稽古だぁ~~~と、

重たい荷物背負って出歩いてるんで疲れもピーク。。。

やはり、楽器の選択を間違えたな~と・・・今更。。。


近頃、ヴォーカル・グループのサポートでタイコを叩く事があるんですが、

まぁ~皆身軽ですね~~~。。。女性陣は衣装だ~何だ~~と結構な荷物ですが・・・。



それはさておき、今月のパイレーツはお出かけ率高し!!!

まずは、7日(日)に女トリオが大阪へーーー!

venue: 南風楽天 (Osaka)
acts: Clap Stomp Swingin, Pirates Canoe (トリオ)
開始 7:00pm
チャージ 2000円

12日(金)にはフルメンバーで神戸へーーー!

場所 CAP CLUB Q2(兵庫)
開場 18:30 開演 19:00
出演 Pirates Canoe (フルバンド)、Q2 ペリカンズ
チケット 前売 2000円(CAPメンバーと高校生以下は1600円) 当日 2500円
予約・問合せ info@cap-kobe.com

14日(日)は東京へーーー!

場所 新世界(東京 西麻布)
開場 18:00 開演 18:30
予約2500円 当日3000円
出演 パイレーツ・カヌー、井上太郎
予約は新世界にお願いします

15日(月・祝)は名古屋へーーー!

場所 KDハポン(名古屋)
開場 17:30 開演 18:00
予約1800円 当日2300円(ドリンク代500円別途)
出演 カルアミルク、Pirates Canoe (フルバンド)、虹色電鉄


3rdミニ・アルバムのレコーディングの方は、

8月発売を目指し急ピッチで進行中♪


そう! それに伴い、現在ジャケットの構想中です。

1・2と、賛否はあるようですが、個人的には気に入ってます。

今回は果たして・・・。


昔、レコードの時代、一度はジャケ買いってしたことありますよね~!?

わては結構してましたね~~~。。。


CDになって、やはりあのサイズ感だとちょっと↓


わてが最後にしたジャケ買いはこれかな~。



Jonny "Hammond" Smithのアルバム"The Stinger"

その名の通りハモンド奏者です。

ジャケ買いには当然失敗というリスクが大いにある訳ですが、

こちらは大成功です! 今でも時々聞いてますね~~~!!!


パイレーツ3rdも、

店頭に並んだ時、全く知らない人が手に取ってしまうようなジャケにしたいですね~~~!!!


近日、市内某所で撮影決行!!!



最後に超絶ドラマーを紹介!




超絶テクでありながら、何故か? どことなく笑えてしまう・・・。

恐らく、もう名物なんでしょう。。。

立ち止まる人もまばらで・・・この人友達いるのかと?思えてしまう。(独断と偏見です)

袖を切った? プレイボーイ??のTシャツがこれまたナイス・センス!!!