2013年6月12日水曜日

「ハワイ」

どうも岩城です。

先日、駅前の商店街の福引きで1等のハワイ旅行が当たったので行ってきました・・

・・なんて昭和な話は今時聞かないですよね。
新婚旅行(結婚したのは去年ですが・・)でハワイに行ってきました。

ベタですよね、新婚旅行でハワイなんてベタベタですよね。
 
奥さんの意向と予算の都合でというのがあっての事ですが。

行ったのはハワイのマウイ島という所でしたがはっきり言って「最高!!」でしたね。




元来旅行そのものにあまり興味が無い僕ですしリゾート地とかさらに興味が無かったですが、本当に感動的でした。

もうガイドブックに書いてあるままに行動した感じですが、いちいち自然の風景が素晴らしい。


こちらはハレアカラ山で標高3000m程で雲が眼下にあります(僕が写るとメキシコの荒野にしか見えないですが)。

山頂からの夕日です。

日が沈んでからは星空が綺麗でした。
夜はかなり寒かったです(雪が降ることもあるらしい)。

船で沖に出て海に潜ったり、レンタカー借りてドライブしたりと、おそらく一生分の贅沢をしたのではないでしょうか。


ハワイとか別に興味ないし、とか言っちゃって事前の計画やら準備をほとんど奥さんに任せてたのを反省そして感謝せねばなりません(しかも奥さん少し英語が話せるので現地でもかなりリードしてもらいました)。


中井社長のパイレーツアメリカツアーの記事の後に個人的な海外旅行をはさんでしまい申し訳ない。

パイレーツ・カヌーに少しでも関係あるのはバンドのカバー曲の名前の店を発見した事ぐらいですかね。
「LOVE SHACK」 ドラッグ・クィーン的な下着を売ってる店でした。


さてさて旅行中はバンドのリハもサボりましたし、レコーディングに向けて気合を入れ直さねば!!