2013年1月9日水曜日

「2013」

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
岩城一彦です。

昨年末はパイレーツ・カヌーのひょっこりパーティーも20回を迎え、On The Corner Recordsの発足・初のフルアルバム発売と非常に賑やかでした。
フルアルバムの方は女性陣3人のみで作ったものですが、かなり良い出来だと思います。
僕たちが参加しなければこんなにも良いものが出来るのかっ!
と、卑屈になりつつ、そういえば中学校で弱小バスケ部だった頃、自分が出場してない試合に限って勝利してたなあ・・とか思い出したり。。
インドへ自分探しの旅に出ようかな・・、とりあえず旅行会社の人に俺の話し聞いてもらいに行こうかな。

そんなセンチメンタルシティロマンスに浸る間も無く、今年一発目のライブです。


1月12日(土)「Sailing Home 発売記念ツアー」
場所 Slowhand(広島)
open 17:30 start 19:00 charge 1500円 (1 drink 付き)
出演:パイレーツ・カヌー(フルバンド)

1月13日(日)「Sailing Home 発売記念ツアー」
場所 MUSINA(広島)
open 18:30 start 19:00
charge 2000円(当日2500円)(1drink 付き)
出演:パイレーツカヌー(フルバンド)


今回はリーダー・河野沙羅の故郷でのライブです。

彼女の実家のお寺に皆で泊めて頂きます。

河野沙羅は僕の大学の後輩なのですが最近は全くの下克上で、おそらく就寝時には「岩城さんは独りで納骨堂で寝てください。」とか「裏の墓地で寝てください、なんなら墓の下で眠りに就いてください。」とか言うに決まってる。

ちなみに大学で我々が所属していたのはアメリカ民謡研究部といってブルーグラスを演奏する部活でした。
ブルーグラスはこんなの
嗚呼なつかしい、あの頃の僕に従順な河野沙羅が懐かしい。

という訳で今年は色々な意味で巻き返して行かねばならんなと決意するのです。
皆様どうかこの私にお力添えをっ!