2012年12月26日水曜日

「本番前のひととき」

みなさまこんばんは。
代表の中井です。
時は12月23日(日)、ところは京都拾得、
パイレーツ・カヌーの月イチイベント
「ひょっこりパーティー」
にお越しいただきましたみなさま、ありがとうございます!!
たくさんのお客さまに大変励まされました!
小生、興奮冷めやらぬまま本日を迎えております!
ほんとうにありがとうございます!

じゃん!ニューアルバムの「Sailing Home」(撮影:ケヤキ)

そして、盛りだくさんすぎて、イマイチ詳細を覚えておりません!w
では、何に興奮しているのか。それもわかりません。w
写真もろくにとらないまま現場を後にしてしまいました。。
「On The Corner Records」のHP開設や「On The Corner Channnel」の開設、
パイレーツ・カヌーのHPリニューアルのめでたい話もありますが、
今日はさておき、当日本番前の様子を少し。

当日本番前は15時ごろからてんやわんや。
ステージの飾り付けはあるわ、CDの販売の段取りはあるわ、
ワンマイクでの演奏に挑戦するため、新しいサウンドチェックはあるわ、
そのマイクを忘れてくるわ、あらまとりにかえらなあきません、
え、代表挨拶ありますの?あ、そうでしたね、
とまあばたばたしておりましたが、ひとつ、覚えておりますのは、
パイレーツ・カヌー恒例のメンバー誕生日お祝い(サプライズ)でございます。
この日の餌食はドラムのヨッシー。
「楽屋でコーラス曲の打ち合わせするよ」
というウソの号令で集まるみんなとのこのこ現れるヨッシー。
カウントで始まるコーラスはみんなの「ハッピーバースデー」!
いやはやなんとか成功。
このあと始まる嵐のような本番を前に、なごやかなひとときでした。
こちらがそのときの様子。

ケーキに喜ぶヨッシー(撮影:ケヤキ)
ここは拾得2階の楽屋。
ローソク吹き消しの瞬間ですが、、
あれ?なんか潤さんのバースデーみたい笑