ブログ初投稿です、私は自分でもブログを書いているのでメンバーの中ではブログにおいてベテランクラスでなければならないのですが、
残念なことに文章力、日本語力の乏しさで小学生みたいな文章になります。
おてやわらかに。
先週末は、女トリオの小さなshow「かもがわミシガン」が一旦終了しました。完全にもらい泣き体質の私はキャプテンがMCで若干泣きかけなんをみて、もらいかけてしまいました。便乗していろんな思い出が巡り巡り胸が熱くなりハモンドソングの最中私のピッチはグッラグラ。失礼しました。
ハライソはとても素敵なお店で、店主のご夫婦、ゆっきさん、さっこさん、の人柄にお客さんが集まってくるお店です。
かもミシは休憩ですが、違う形でハライソでまたライブさしていただきたいです☆
我らが代表、中井大介氏の「うたとギター」@ハライソは続きますので!!
12/16(日)はVITON6969さんの企画イベント「真冬のHOTARUと蛍」@クラブウォーターでした。共演のThe Alan Smithy Bandさんはキャプテンとレイカ姉貴が長岡京ソングラインで聴き惚れたらしく、その話をまったくしらないVITON6969さんが偶然共演のお話をもってきてくれたのです。
リハで私は惚れました。かっこいいんです。細かい音楽の評論とかできないのでしませんけど、釘づけになりました。そして本番、今回パイレーツ・カヌーはドブロの岩城氏が欠席の為、サポートで中井大介氏がはいってくれました。超満員のお客さんの前で(ほとんどがアランスミシーバンドさんのお客さんです)とても緊張のオンパレードでしたが無事終了。
The Alan Smithy Bandさんの本番を聴きたかったのですが、アンコールのセッション曲の練習で必死な私は楽屋でずっともがいていました。。漏れてくる音を聴いてるだけでも幸せでしたが、ぜひ次回ライブを観に行って堪能しようと思います。
VITON6969さん、The Alan Smithy Bandさん、クラブウォーターさん、お客様、ほんとにありがとうございました!
打ち上げのワンシーン
今回は、ほんとにスペシャルなんです。
初のフルアルバム「Sailing Home」発売日です!!
ひょこりパーティーが20回記念!!
on the corner records発足日!
今回「海」がテーマのアルバム「Sailing Home」は9月に女トリオで
群馬県のSOUND TAMさんにてレコーディングしてきました。
毎日朝の10時くらいから夜の9時くらいまでみっちりで、1週間くらいで録音、ミックス、マスタリング、などを終えました。
ブースから「もう一度お願いします~~」とゆうとヘッドホンから聞こえてくるTAMさんの「はい、いくよ~~~」の優しい変わらないテンションの声にどんなけ救われたか。
晩御飯は皆で食卓で食べ、TAMさんとは毎晩晩酌をしました。最終日には3人で遅くまでいろんなことについて話合いキャプテンがなぜか泣きました(笑)わっはっはー。
あの濃厚な期間、私にとっては慣れないことだらけで「苦」ばかりだったのですが、最終日は仮の完成音源を聴いてテンションあがって嬉しくて嬉しくてずっと聴いていました。レイカ・サラ、2人の姉さまたちはいつも
そっと知らない間に私の若干とんがった心に寄り添ってくれるんですよ。
スタジオ以外にも寝る部屋はあったのですが、毎晩録音ルームに布団を三つ並べて寝ていました。
群馬県でいい経験できたな~~と思えてきました。
そして帰ってきてからは男トリオの意見を参考にしながらどんどん完成
になっていきました。
このアルバムは女3人で録音はしましたが、潤さん、ヨッシーさん、岩キングさんなしではできていません。そして中井大介氏。
そんなアルバム、是非みなさんの手元に届きますように!!初回限定特典もありますよ~~!
では、12/23(日)拾得にてお待ちしています!!!
ケヤキキャナコ