2019年10月28日月曜日

「××のアキ」

秋といえば何だろう。読書、スポーツ、食欲・・。
ベースのじゅんです。少し体重が落ちてきたので、食欲を大切にしながら投稿します。

まずは、パイレーツ・カヌーの新しいCD"Soup's Up!"について、キャプテン・サラが書いていますのでお目通しを。
http://onthecornerrecords.blogspot.com/2019/10/soup-up.html
これが納品されたのでご報告します。スープ鍋のTシャツも会場で販売予定。この小っちゃいサイズはパイレーツ・ベイビー用ですね。
絵本「ウォシタの森のごちそうたち」には、CDの曲の歌詞やメンバーのレシピも収録されています。

ツアーの打ち上げは、みなで鍋を囲むのがいいと思うのですが、どうでしょう。もうすぐです!


イワキくんとヨッシーとはパイカスで頻繁に顔を合わせるけれども、メンバー全員で集まるのをとても楽しみにしています。

では、パイカス以外のメンバーが遊んでいる秋っぽい動画をご紹介。数日前に中井大介が思い出させてくれました。今より5つほど若いのかな。その後、母になったり父になったり。
スポーツの秋? 秋というより冬かも。そういえば鍋も冬のイメージ。

秋は、文化祭や学園祭のシーズンでもあります。先日、ボンの高校の文化祭をのぞいてきました。

クラスの出しものは映画で、かなりの賑わい。シナリオや配役を考え、演じ、撮影して編集し、というのは、楽しそうでよいな。色々なアイデアが詰め込まれていて、大いに笑わせていただきました。

グランドでは、鹿児島産の焼き芋が売っていて、トロっとした甘みが非常に美味。さすがに芋焼酎はないね・・。
ステージでバンドが演奏していると青春の血が騒ぐ。と思ったけど意外とそんなこともなく。でも「ギター弾くのをお父さんに反対されていて・・」という話を聞くと応援したくなる。がんばれ、Fくん。

何だか、近ごろは自分が文化祭の延長戦を生きているような気がしています。

秋ねえ・・・。

締めに。弾むリズムが素敵なラリパパの曲を。
11/4のスチョリくんのライブは、チョウくんも来るし、ガンホくんもいるし、どんな曲が演奏されるのでしょうか。)

枯葉のブルース - ラリーパパ&カーネギーママ


///当面のパイカス///

パイカス(PiCas)は、パイレーツ・カヌーの後ろの男3人で、方々に寄生しながら、ベス、サラ、キャッシーの育休復帰を待ちつつ活動中。

11/4(月・祝)スチョリ『SINGER SONGWRITER』発売記念ツアー 特別編 
スチョリ&チョウ・ヒョンレ with PiCas @ムジカジャポニカ(大阪 梅田)
 特別ゲスト:いーはとーゔ(東京)
 オープニング:Los Dobros(キム・ガンホ&岩城一彦)

http://musicaja.info/5110

https://twitter.com/sucholi_info/status/1184470534030909440


12/22(日)SubtleControl with PiCas cafe martha
※ Turntable Films の井上くんに寄生します。
日時:2019年12月22日(日) open18:00 start19:00
会場:阿波座 cafe martha
チケット予約: 前売り ¥2500/当日 ¥3000 (+2オーダー)
出演:Peg&Awl / SubtleControl with PiCas
予約・お問い合わせ: cafe martha (marthanet.com)


<終了>
10/13(日)アサキチ2nd.アルバムレコ発ライブ・イン・和歌山
ぬかるみ天国3 & キムガンホ with PiCas-1 +石川正道 @Old Time(和歌山)

(by asakoさん)
日帰りであわただしく、泊りのメンバーが羨ましい。奥様のおみやげに和歌山ラーメンを購入。

10/14(月・祝) 「黄金の館 no.68
吉田省念/パイカス @拾得(京都)
(by zanshouさん)
「チェリー、ピース、ハイライト、エコー・・」と、食べ物というよりはタバコでした。省念くんは本当に色んなものが溢れ出てきて遊び心も満載で刺激的。パイカス3人での演奏時間もいただいたので新曲にトライ。

10/22(火・祝)
西村哲也
& 鶴来正基/チョウ・ヒョンレwithパイカス @エル・ラティーノ(京都 聖護院)
(by シゲーヌさん)
チョウくんが西村さんのキッチンミュージックを歌ってくれました。少数精鋭のお客さんたち。ホームでくつろぐ感じ。で、ロンリコ! 安井くんと"安井工務店焙煎コーヒー"を分けてもらう約束も。

10/26(土)アサキチ2nd.アルバムレコ発ライブ・イン・神戸
ぬかるみ天国3 & キムガンホ with PiCas 
James Blues Land(神戸)

(by こうゆさん)
James・・とてもよいところ。賄いでいただいたイエローカレーと唐揚げ(!)もおいしかった。コーラスのハマさんが案内してくれた元町の香美園(広東料理)のイカ天(!)、中華のカレー・・・また行きたいです。