2016年5月7日土曜日

「タイム・スリップ」

大変ご無沙汰しております。
ヴォーカルのエリザベス・エタです!

なぜこんなに間が空いてしまったのか。
不思議です。
生きておりました。

今年の2〜3月に行ったアメリカツアーの様子は、他のメンバーからもいっぱい報告がありますが、私もちょっとだけ写真を共有します。

Anya さん、トシ・バウロンさん、沙羅ちゃんの練習風景。

Anya さんとAkira Satake さんのライブ。素敵でした。
場所は、Akira さんの陶芸ギャラリーです。

この写真はなぜ撮ったんだっけ?

一足先に帰国したトシ・バウロンさんからの差し入れ!
美味しかった...。

SXSW。オースティンで泊まった素敵なおうち。
隠れている3人は見つかりますか?

エンパイアー・ステート・ビルの46階からの景色。
大都会は苦手だけど、この時はさすがにテンション上昇。

もう一度 Anyaさん宅に!今回はバンド全員で。

ニューヨーク州・ニューパルツの、なんだか素敵な廃れた鉄の橋。

 一番最後のライブ。ワシントンDC近くでのハウス・コンサート。
素敵な家でした。

今回もかけがえのない経験をたくさんさせていただきました。
パイレーツ・カヌーを応援して支援してくださる皆さまのおかげです!!
本当にありがとうございます。

昨年と今年の私たちのアメリカツアー(計3回)のお土産話が聞きたい方は....
6月4日に「アメリカツアーについてのトークショー」というのを開催するので、思う存分聞けます!
アメリカから、ツイッターとかブログで途中経過報告を色々しましたが、まだまだ語り足りないです。5人分の経験があるので。「実はこれが辛かった...」という話も(笑)

6月4日(土)
会場:もしも屋(京都)
開場 18:30 開演 19:00
2,000円(当日 2,500円)
定員30人

6月日本ツアーのその他のスケジュールは→こちらで
というか、パイレーツ・カヌー初めての「シングル」というのを発売します!
ジャケットデザインを着々と進めています。
発表して良いかまだわからないので、ちょこっと一部だけ。


全体像は後ほどのお楽しみで。


今日のBGM

アメリカツアー中に、トシバウロンさんに教えてもらった Karine Polwart さんに、はまってます。トシさんありがとう!




今日のランチ

今日は暖かいので、今年初のそうめん!
はじめての手作り麺つゆも、美味しくできました。
シソとミョウガが恋しいけど...。


おまけ

そういえば!
今週、ローカルのラジオに出演しました。
放送されましたが、来週再放送されるらしいです。
日本時間では夜中ですが(汗)ネットストリーミングもできるみたいなので、よかったら聞いてください★

45分プログラムで、おしゃべり + アルバムから数曲 + スタジオでの演奏2曲。
アメリカ西海岸タイムで 5月10日(火)9:00
日本時間で 5月10日(火)25:00(夜中の1:00という意味で)
Krush Radio 92.5FM