2016年3月9日水曜日

「アメリカツアー後発」

寒かったり暖かかったりでギリギリのラインで風邪の侵入を防いでいる今日この頃、見た目ほど野性味は無い岩城です。


只今、パイレーツ・カヌーはエリザベスと沙羅の2人でアメリカツアー中です。
ロードムービーがあがっていますので彼女達の様子を是非ご覧ください。



カンサスシティで行われた Folk Alliance International などの模様が見れます。
今回はTim Scanlan & Toshi Bodhranで同じイベントに参加されていたトシバウロンさんがバウロン(アイリッシュミュージックなどで使われるパーカッション)でサポート加参してくれています。

(帰国したトシさんが児玉峻さんとのツアーの合間に僕の家に遊びに来ました、中央がトシバウロン)

バウロンってパイレーツのヨッシーもたまに使いますが低音が出て魅力的な太鼓ですねぇ。
自分が参加していないパイレーツのライブを見るといつも良いグループやなぁと思っちゃいます、俺要らんなぁ って・・・・おっと卑屈癖が・・。今度誰か そんなことないよ って僕に言って下さい。



さて僕もヨッシーと中井大介と共にアメリカへ旅立ちます。ほんの少しの間ですが先発の彼女たちに合流するまで日本語をこよなく愛する男3人だけでショートトリップです。女子の居ぬ間に密かにあんなとこ行ったりこんなとこ行ったりしたいなと考えている僕です。

今回も昨年同様テキサスのオースティンで開催されるSXSW(サウスバイサウスウエスト)http://www.sxsw.com/
に参加し、その前後にアメリカ各所でライブを行います。

 オースティンではこんなお店でライブする予定です。



The Hideout Pub



ニューヨークでは去年偵察して演者もお店の雰囲気もたいそう良かったRockwood Music Hallでのライブも決まっています。去年の秋にエリザベスと沙羅2人で出演しています、バンドでは初出演で楽しみです。




その他、ルイジアナ ラファイエットやニューオリンズなどのTHEアメリカ南部なんかも周ってこれたらと画策しています。
沼地でご機嫌なザディコを口ずさみザリガニ釣りながら右足をくるぶしの辺りまで子供のワニにガブリとされ、病院のベットの上でレトルトのガンボをすする所までは想定済みです。







パンツの着替えを何枚持っていくか迷ってるうちに出発の時間が来たので、それでは行ってきまーす!