2017年4月30日日曜日

「ショカ」

ツバメが川面を飛んでいる。もう初夏ですね。ベースのじゅんです。
商店街の軒裏でヒナが鳴いているのが聞こえたり。動植物のルーチンな営みを見つけるとホっとします。
菜の花が咲いてモンシロチョウひらひら。

ところで、サラ主将とケヤキ嬢の赤ちゃんたち、早くも新生児の時期を過ぎましたね。どんな名前をつけたのか。そろそろコイノボリ、乳幼児がスクスク育つのは楽しい。そのうち会いに行かなくちゃ。

名前と言えば男トリオ、正式な命名がされずにきましたが。
http://onthecornerrecords.blogspot.jp/2013/11/the-name-of-boys.html
(ショッカー)
デビュー戦がいつの間にか決まり、まずは「岩城一彦トリオ」でお試し。ヨッシーと曲を持ち込んで、少し気を入れて稽古中。アレンジの調整はイワキング。好きな曲が形になると嬉しい。

その前に、久しぶりに大社長+男トリオ。丹波自然運動公園へ。「息子よ~」って親バカ話で盛り上がるかも。

今から行ってまいります。

//追加情報//
昨夜は稽古の後、居酒屋ぴんで男どもで乾杯。大ちゃんに子どもの名前を教えてもらう。大の字が行く。

男トリオの名称も、居合わせた人を巻き込んで多数決で決定。名前がつくとモノゴトがぐっと身近になる。

ベスから新曲が3曲ほど送られてきましたが、これもどうなっていくか楽しみ。制作過程は面白いな。
こんな動画もベスから。いかがでショーカ?