2014年8月6日水曜日

「後一ヶ月」

こんばんは。

明日からの北海道旅行、いやツアーに心躍らせて眠れないエリザベスです。

たくさん面白そうな音楽が聞けそうで、楽しみにしています。
そしてたくさん写真を撮ろうと思っています。
なぜなら、最近新しいおもちゃを手に入れたからです。
いただいたものですが、人生で初めてのデジタル一眼レフ。


使い方はまだ勉強中でよく分かっていませんが、大事にしようと思っています!
後一ヶ月(もないか!)で自分探しの旅に出るわけなので、その旅路をちゃんと記録していかないといけないんだなーと思っています。

ちなみに練習ショットをいくつか:

ここはどこでしょう?

このおじさんは誰でしょう?

せっかくいいカメラで撮っても普通のスナップ写真とあまり変わらない出来映えなのは、しょうがないですね。
ツールに頼ってばかりではいけない、というのは、楽器が高ければうまく弾けるわけではない、というのと同じやつですね。

今日のBGM

今日は人気上昇中の、オースティン在住のアーティスト Shakey Gravesをご紹介します。実はアルバムはまだ持ってないのですが、こやつはこれから来るんじゃないかと前から目を付けていました。

私は小さいときからルーツミュージックやアコースティックミュージックのサウンドが大好きですが、一本のギターと一人の声から生まれる魔法に未だに魅了されます。このビデオもそういう魔法がある演奏だと思います。一緒に歌っているのは Esme Patterson さんです。すてきな声だなー。一本のギターと二人の声なので、もう爆発です。


今日の夜食

猫を食べるわけではないです。
京都の地ビールを買ってみたので飲んでいます。けっこうおいしいです。(でもちょっと高価...。)


もっと重要な話があると思うのですが、すみません、眠たくなってきました。
明日は朝も早いのでこれで寝ます。

8月はまだまだライブがたくさん続きます。

パイレーツ・カヌーのライブはこちら
エリザベスのソロやディーディーズ(親子バンド)のライブはこちら
よろしければ是非見に来てやってくださいませ!

おやすみなさい