2014年1月31日金曜日

「今年もコスプレにはじまる」

ごぶさたしております。キャプテンさらです。


ありがたいことに、初っ端から充実の2014年!



まずは恒例、年賀のコスプレに尽力。
メイク所要時間、1時間半。



海外土産ともらった謎のくだものでは、
お腹をこわしました。

ライチでもないそうです。



そして、パイレーツ・カヌーの年始ツアーは、
新世界に、念願のエスケリータ68!
言い尽くせないほど、最高に幸せな時間だったのに、
写真が1枚もないです。すみません。。

唯一とっていた写真が「浜松楽器博物館」。
しかし、博物館中でも、
たぶん子供むけに作られたプレイランドでの様子のみ。

全員、散り散りバラバラ。無心で遊んでいました。






そして、私生活で充実しているのが畑です。
いつの間にやら、京都のベランダ菜園は終了し、
母を手伝い、じいちゃんの畑を蘇らせております。
生ごみ堆肥で無農薬!
というと聞こえはいいですが、
まだまだ失敗だらけです。


人参とカブは成功!絶品!

ブロッコリーは、ほぼ葉っぱだけ。

白菜とキャベツは巨大だけど、葉が巻かない。

食べれるところも、ありました(笑)

豆類はまだまだこれから。

大根と青梗菜は成功!

実験的に、生ごみ堆肥をしなかったうね。

 牡蠣を美味しくいただいた後は、

砕いてストレス発散。石灰肥料に。

観葉植物を育てたり、
花をめでたりする才能はないのですが、
食べれると思うと、
俄然意欲がわく事に気付きました。

そして、こんなに即物的な私にも響く、
素晴らしき音楽に、今年もたくさん出会えますように。



追伸:

地味に更新している
On The Corner Channelも、
ぜひ、のぞいてみてやって下さい♪