2014年1月10日金曜日

「誰も知りたくない私のお正月事情」


こんにちわ。フィドルのキャッシーです。

おっと間違えました、これはダイコン芸人潤さんでしたね。
 
 
 
あけましておめでとうございます!
今年も皆様にどっこいしょと支えていただいて楽しませていただきます★
よろしくお願いします★
 
 
 
昔のノストラダムスの大予言のせいで、新年が来るたび1999年に近づく恐怖感と戦っていた幼少時代の名残で今でもお正月が苦手です。
初詣でおみくじをひいて木にくくりつける時も、母の隣にくくりつけなければ死ぬとき離れ離れになるという恐怖心で、どん底の気分で母の隣におみじくじを結んでいました。
 
小さいときの習慣ってずっと続くものですね。
 
おかげでアイリッシュを始めてからは、年越しの瞬間を楽しくワイワイ過ごしたいと思い、早く寝たい両親を連れて夜中に人の多い神社にいってみたり、京都に住んでからは年越しセッションみにいったり、参加したりしてたここ数年。
 
体力も衰えてきた今回の年越しは自宅の湯船で一人しっとり迎えました。
小声で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
っていうのが、たまらんのです。できれば湯船にビールなんか持ち込んでってしたいですが
父が少し悲しむと思うので控えました。
 
 
 
今年のお正月は、元旦から地元に帰ってきてる友達が遊びに誘ってくれたので映画をみてきました。
「ゼロ・グラビティ」という、3Dメガネをつけてみる少し高い映画ですが、 アイマックスシアターという特別なシアターでみるので、音の迫力がすごくって、息がつまりそうな恐怖感になるので結構耳をふさぎました。
元旦からこうやって友達と遊んだりするのもきっと今年が最後だったので、いい思い出になりました。(意味深な感じにします)
 
 
 
ところで、旧レイカが改名をしましたね!
エリザベス・エタ
自分も「キャッシー」て呼ばれたら嬉しいので、恥ずかしがらずエタって呼ぼうと思ってたら
どうやら「ベス」って呼んで欲しいみたいですよ。
 
そんなリニューアルした「ベス」お披露目の第一弾は
 
1月12日(日) 
場所 
音楽実験室 新世界(東京)
開場 18:30 開演 19:30
チャージ 前売2500円/当日3000円
出演 The CASH、Pirates Canoe(フルバンド)
 
共演の The CASH とは、凄腕マンドリンプレイヤーの「井上太郎」さんのトリオです。
昨年も新世界さんで共演させていただいたのですが、満員の超盛り上がりでした。
今年もその共演がもう叶うとは!!
予約まだ間に合います!コチラ
 
The CASH の動画
 
 
 
 
 
 
 
1月13日(月) 
場所 
エスケリーター68(浜松)
開場 18:00 開演 19:00
チャージ 前売2000円/当日2500円
出演 Pirates Canoe(フルバンド)
 
ずっと演奏したかったお店「エスケリータ68」さんで、
実現!しかもドキドキのワンマン!(笑)
私の好きなミュージシャンの方々がよくライブをされてるこのお店、
いろんな方がお店の方にパイレーツ・カヌーを宣伝してくれての今回実現!
嬉しいですね、ありがとうございます。
浜松、初めてライブするけどワンマンだけど大丈夫かな。
お客さんあまりこなくても、めっちゃ楽しんでいっぱい食べて飲んでお店を熱くします!w
 
 
 
 
関東、浜松で、新年の乾杯できるの楽しみにしております~~★
 
 
 
 

 
 


今年は、常に部屋をキレイに保つことを誓います。 キャッシー  H26.1.10