2013年4月14日日曜日

「たんすのこやし」

北米ツアーのリターン作成に苦戦中のサラです。
中井代表の奮闘のたまもの、
大量のデータ。
しかし使えそうなのはわずか?(笑)

こっからなんとかするのが
On The Corner Recordsの腕のみせどころっ。
皆様に楽しんでいただける内容にっ。

というわけで、
ブログなんて書いてる場合じゃないやろっ。
と言われそうですが少しだけ。

レイカはんが、新しいギターを買いまして、
その音に私も心高鳴り、
ライブが楽しくてしかたない今日このごろ。
負けじと私の楽器の装備も、
ちょいとパワーアップさせました。


マンドリンのバックにTone-Gardを。


GOTOHのペグに、
目立ちにくく、付けたままケースにしまえるので忘れない、
Planet Wavesのチューナーを。

ちなみに私のマンドリンは2004年3月26日製、
NoarのN-7です。



そしてここからは余談。


こちらはNew Paltzという街に滞在していた時、
誕生日にはだかのウクレレをもらい、
急遽、そこにいた方のジーンズを
半ズボンにさせていただき作ったケース。
おばあちゃんになったら、
縁側でウクレレが夢です。


こちらは、クラリネットにあこがれて、
でも本物にはハードルが高くて手が出ず、
購入したNUVOのClarineo。
誰にでも楽しめるというキャッチコピーでしたが、
運指はクラリネットと同じでリードまでついており、
今はタンスの肥やしとなっております。
いやっ、いつか練習しますよっ(汗)


そしてこちらは、Xaphoon。
Clarineoに断念した私への誕生日プレゼント。
ハワイの楽器だそうです。
こちらもリードがついており、
まだまだ音を出すので精一杯です(汗)

他にもまだまだいるタンスの楽器たちが
紹介してくれ~と騒いでいるのですが、
またの機会に。


よし、ドキュメンタリー編集じゃ!!!