2013年2月14日木曜日

「いいひとすぎます」



キャプテンサラです。


この3連休は、
私の愛するHiFi Cafeの2周年記念ライブに始まり、

東京の音楽愛あふれるレコードショップめぐりに、

原田茶飯事くんが愛を持って企画してくれた、
東京でのレコ発ライブに、

愛すべき名古屋の山本さん企画、
マジカルコネクションの20回記念に出演したり、

濃い濃い、感謝の時間でした。


北米ツアーに向けての「たすけ船プロジェクト」も、
想像をはるかに越えるスピードで、
ご支援をいただいております。
自分たちで企画したにもかかわらず、
毎日のように驚き、喜び、感動し、
良いプレッシャーと励みになっています。

レーベル発足から1ヶ月半、
そして、北米ツアーまで後1ヶ月。

ライブにしろ、レコーディングにしろ、
企画にしろ、マネージメントにしろ、
自分の不甲斐なさや、
もっとがんばれるやろっ!という思いで
いっぱいの今日このごろなのですが。。

同時に、

たくさんの方々が、
こんなにも下手くそで、マメさの足りない、
私たちの発信をキャッチして、
伝えたい事をくんで下さっているのを感じて、
なんじゃこりゃっ!と。

音楽界を後ろ向きにとらえる意見が増える中、
私たちの周りは、
こんなにも良識、良心があふれ、
パワーがあふれているのを、
目の当たりにしています。

それにあまえず、感謝を忘れず、
健康をそこなわず、地に足をつけて、
長くがんばっていきたい。
音楽を奏でていきたい。
ありふれとりますが、
ほんまにそれしかないと思っております。


----------------------------------------------


生真面目な話を読んでぐったりしてしまった方々へ、
長々と申し訳ありませんでした(汗)

では

急ですが、北米ツアーにかけまして、
私の気になる、若手女性ボーカル
北米アーティストを紹介します♪


「Be Good Tanyas」
この曲を聴いた時はふるえました。
マンドリンやバンジョーを使った女性トリオは、
よく耳にしていたのですが、
彼女たちは全く違いました。
とにかく好きっ!


「Lake Street Dive」
音楽センスとか、アレンジとか、
すごいツボなんですが、
そんなことより、とにかく楽しそうっ(笑)
いっぱいおもろいyoutubeあります。
一度でいいからライブを見に行きたいバンドです。


「The Ditty Bops」
結婚おめでとうっ!最近はあまり動きがないのかな?
でも、彼女たちのプロジェクトにはいつも、
笑わせてもらってました。
彼女たちの魅力も、プロデューサーも素晴らしいです。