夏が始まっていますね。既にバテ気味ですが夏のせいではありません。好きな季節。のはず。
ま、山椒でも食べてピリっと行きたいところ。枝をとるのが面倒ですが、酒と醤油で炊いておくと重宝しますよね、僕のはかなり適当ですけど。
申し遅れました、ベースのじゅんです。
世間の情報から取り残されがちであります。
早朝に出ていって帰ってくると寝てしまう、週末も居ないというダメな父親ぶりで、家族からも白い目で睨まれがちです。
しかし、先日、こんな僕にも父の日がやってきてプレゼントをいただきました。すまぬの。少しピリピリします。ピンクのベスト。
先週末は14(土)が新風館、15(日)は伏見稲荷。いずれも野外にて。せっかくなので買ってもらったばかりのベストを着用。
14は大社長とも一緒にやらせていただきました。
伏見稲荷では、今度発売されるパイレーツのニューアルバムから新曲もやらせてもらいました。「Gull Flying North」(バンド内では通称「ユリカモメ」)を人前でやったのは初。
新作「One for the Pain in my Heart」には色んな感じの曲が入っていますのでお楽しみに。11曲入り。エリザベスの声から入る1曲目なんか比較的シャレオツ(笑)かもしれない。
10曲目はキャプテン作の短いインストで、最後に追加録音したもの。ここではキャップテン・サラが宮崎師匠の遺したマンドリンを弾いています。
「こんな楽器持つの緊張するわ」とかなんとか。録音前にサラが運んでいたミキサーが箱を飛び出して階段の上から階下にガチャ~ン!と滑り落ちるというアクシデントが・・・こっちの方がビビりましたぜ。
曲名にカメムシを使うことを提案したら、臭いイメージはあかんということで「Junebug Break」(コガネムシ)に落ち着きました。
曲名にカメムシを使うことを提案したら、臭いイメージはあかんということで「Junebug Break」(コガネムシ)に落ち着きました。