2018年1月29日月曜日

「いま語らずしてどうする!?」

るこんにちは、子育でずっと動いてるわりに、エネルギーチャージもしっかり怠らない毎日に産む度に太っていくフィドルのキャッシーです。
最近は、やっぱりギネスが好きだ!と再確認して、たまにご褒美に子供が寝てから瓶のギネスを飲むのが至福のひとときです。
もちろん、お気に入りのアイリッシュパブで揚げ物と飲む樽生ギネスがナンバーワンですけどね。いまは、それは夢のまた夢の話です。


そして、エリザベス、ご懐妊!とても嬉しいニュースから新年明けて、パイレーツ・カヌーはいまのんびりツアー中です。

今回はわたし目線で書きます。

すずなりからツアーが始まりました!

私が参加できるライブがとても限られていて、メンバーにはほんとになんだか頭が下がる思いです。

私がいる時、いない時では、
コーラスが変わったり、曲のキーがかわったり、ソロの順番かわったり、少しコードが変わる曲があったり、ほんとややこしいのです!!

それでも、皆は受けて入れてくれる。

あらゆる状況を、マイナスから受け取らず、すぐに舵を変えて、新しいアイデアで進んでいくとても素晴らしいバンドです。

長女がうまれたとき、練習いけないライブにはでれない新曲も最初からあーだこーだ皆と考えれない、足引っ張る、もう私はバンドを辞めるべきだとだいぶモヤモヤ考えている時があったのですが、このバンドはそういう考えがそもそもない、ライフスタイルに合わせて、変化を受け入れ楽しみ、長く続けていけれるバンドだったのです。
キソウテンガイ!?

何考えてたんだ、私のバカ野郎!と思いました。

でも、甘えてはいけないので、ライブに出る以上努力はします!!

あ、次女が起きそう!!

続きはまた今度!!

キャプテン沙羅は愛で溢れた優しいお母さんで、エリザベスはハッピーマタニティの柔らかいオーラに包まれて、皆、眩しかった!!
男性陣は、PiCasめちゃかっこよいです。
昨日の名古屋では、中井大介&PiCasがめちゃかっこよかった!!!
岩城さんはもはや、お笑い芸人並みのしゃべりだった。

では、ほんとにまたまた!