2016年12月16日金曜日

「ネンマツ・ベイビー・レポート」

あっという間に年末で、ますます1年たつのが早くなった。残り時間も考えないと?
じゅんです。やや自覚が足りないとはいえ、心身のガタつきは感じます。

うむ、今年も巨匠たちが世を去るといった話題が多かったような。ディランのノーベル賞も時代を感じさせるできごとの一つか。
しかし、ストーンズのミックやロニーに赤ちゃん誕生のニュースは何なのだ。

負けじとパイレーツ・カヌーもベビーブームの到来である。来春には無事にニュー・ボーン・ベイビー2人の顔が見られるよう初詣でしっかり祈らねば。頼むで弁天様、明るい未来を!

こんな箸置きほしいね。
今年の締めくくりは、パイレーツ・カヌーの"WHAT ARE WE FIGHTING FOR?" リリースツアーであります。

では、ツアー序盤戦のダイジェストを。

初日(2日)は広島、半年ぶり2回目も、やはりヲルガン座での演奏前に広島FMの「皆実町マルシェ」にラジオ出演。パーソナリティの俊山さんと記念撮影。

夜のライブは満員、大窪さんをはじめ広島FMの方たちも来てくれて嬉しい。ベスは何やらしっとりした佇まいでしたな。

打ち上げは、岩キングの「ウ〇コ」話が放送禁止かどうかの話題。困ったもんですが、サラ主将によると、パイレーツでは、実は自宅待機のケヤキ嬢がこのような話が好きらしい?
果たして、その頃ケヤキカナコは・・
https://twitter.com/Naako57/status/805987168967540736

翌日はいきなりオフ日。朝の散歩、二度寝、地下室で稽古、バイキング(もちろん飲み放題)、大鹿村の編成で稽古(僕は一足先に就寝)。休日を心底堪能しました、いつもながらキャプテンの父上・母上に感謝。婿を迎えてもうすぐ初孫。いいですなあ。
それにしてもミックは・・
http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20161212/Dramanavi_033078.html

4日は尾道で浄泉寺。大きな屋根の下、恐れ多くも阿弥陀様を背負っての演奏。御住職のシンショーさん、ケンダマ・マスターのモリマコさんたちにお世話になりました。
で、ラヴスパ・カズシくんの歌は楽しく、めめちゃんのパンはやはり天国の音。
by モリマコさん



その次の週。
9日は大鹿村、信州で2番目に山奥の村!
僕も行きたかったなあ。楽しそう。サラもお休み。妊婦無理せず金持ち喧嘩せず。そして皆勤賞が誰もいなくなりました。ここから3日間はアーニャ(Anya Hinkle)が同行。

10日。東京武蔵小山のアゲイン。皆よりも早く着いたので商店街を端から端まで散歩。僕の生まれは目黒だそうで、この辺りも近いのかも。
石川さんや陽馬くんによくしてもらって。ライブはお店がギューギュー、ありがたいことです。
アーニャの「赤とんぼ」は泣けるなあ・・、僕もトシバウロンさんの横で聴き入る。
ヨッシーについてきた大鹿村のカメムシを高円寺の宿で発見。
by 花嫁の手紙さん


by スーマーさん
スーマーさんとは、また京都で30日にご一緒しますな。
https://www.facebook.com/takashi.yoshioka2/posts/10210149937177068

11日の昼間は、鎌倉ゴーティー。寒かったのでホットラムで温まったらいい気持ち。キャプテンのサボテンの服が印象的。アーニャはもちろん、大ちゃんの曲で始めたり、スーマー飛び入ったりも。
by ためさん

みなさん、ありがとうございました。後半戦も頑張ってまいります。

さて、本日はこれから名古屋へ!! そして週末は、大阪、京都です。

///前半戦のおみやげ///

広島の塩レモンと鎌倉小川軒のレーズンウィッチでした。お嬢様と奥様のお口に合ったよう。海軍カレーカツをボンへ。