2014年12月30日火曜日

「みなさま2014ありがとうございました!それからご支援のお願い!」


2014年、みなさま大変お世話になりました!
新しい年もよろしくお願いいたします!

久しぶりの投稿が年末の挨拶とは、サボりもここまできたら大したもんだ。
どこかて見かけたら叱ってください。
来年は頑張ります。
こんにちは。代表の中井です。

僕はといえば、大掃除(とうか夏の引っ越し整理の続き・・・)をしつつ、
(文字通り物理的に)傾いた家に合わせて家具を直したり、(それ逆・・・)
すべりの悪い建具のコロを替えたりしながら
年の瀬、こうしてキーボードをたたいています。

みなさま忘年会もひと段落でしょうか?
みなさまはどんな年を過ごされましたでしょうか?

僕にとっては「忘れようとしても思い出せない。(?!)」
そんな大騒ぎの一年だったような気がします。

なにがあったかなー。

オンザコーナーレコーズは大阪に居を移しました。
(しかし、多いときは週に3日くらいは京都に行ってます笑)

パイレーツ・カヌーはフルアルバムの制作・発表から国内ツアーをしましたね。
このときバンドで初めて北海道にも行きました。

メンバーはといえば、
キャッシーは春にめでたく結婚そしていまおなかにはベイビーちゃんが!
夏にはエリザベスがアメリカへ一時帰国し、
わたくしは秋に出家得度をしてサラと結婚いたしました。

10月6日のあたま
(直後に風邪をひきました。)
あとは何があったかなー。
カレンダーを見ても手帳を見ても、もう一人では思い出せない。。
たくさんの出会いや偶然を繰り返して今日ここにいます。
何気なく暮らしているようですが、こうしてみるとなんだか人生をしてるみたい。

ところで中井の音楽はどうなっているんだ。
と言われちゃいそうですが、やってます!
新しい曲も生まれてきています。
そして、それらの新しいアレンジも浮かんでは消え(消えるな!)しておりまして、
帰国後、春くらいから制作をしたいと考えております。
楽しくも苦悩の日々を迎えたいと思います。

そしてパイレーツ・カヌーですが、エリザベスが帰国です!
いや、来日というべきか!笑
これを機に2015年1月8日から2月11日まで、
パイレーツ・カヌーの国内ツアーがはじまります!
題して

「Pirates Canoe New Year Tour 2015」
http://piratescanoe.com/j_schedule.htm

帰ってきたエリザベスとあちこち行きますよ。
僕も演奏で参加しております。
そして、場所によっては中井大介も対バンとして出演します。
みなさまぜひ会いに来てください!

そして、もう一つ。
みなさまにお願いがございます。

2年ぶりにパイレーツ・カヌーはアメリカツアーへ出かけます!
幾つかのフェスへ参加する2/17から3/24までの約5週間の旅となります。
中井は今回ベーシスト+撮影スタッフ(+リポーター?)として同行します。

ぜひこちらへのご支援をお願いしたいと思っております!

たくさんのリターンをみんなで考え、ご用意しました。
詳細はホームページの方で明日大晦日に発表させていただきます。
HPのほか、各ライブ会場でも詳細をチラシにて配布させていただきたいと思います。
どうかご一読くださいませ。

オンザコーナーレコーズHP
http://onthecornerrecords.com/

さあ、一年を終い、新しく日々を始める節目の時期です。
ほこりを落として新たな気持ちで進みます。

本当にみなさま、ことし一年間お世話になりました。
ありがとうございました!
くる年もどうぞよろしくお願いいたします!!

うちの前を流れる川の
今年一番の穏やかな風景