2014年9月12日金曜日

「8月のことですがねっ」

すっかり秋めいてきて過ごしやすくなって来ましたね、どうも岩城です。

先月は暑さを忘れる程のパイレーツ・カヌーのライブラッシュでした。京都・函館・神戸・浜松・茨城・東京と、いずれも思い出に深く残るライブでした。
そして8月の最後はエリザベス渡米直前にパイレーツ・カヌーのひょっこりパーティーをホームタウン京都 拾得で平日にもかかわらず超満員のお客さんに囲まれて終えました。
それぞれの会場に足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました!

ひょっこりパーティーの翌日に旅立つエリザベスを空港に見送りに行きました。
昨年の北米ツアーの時の様に何かトラブルが無いか心配しましたが(すこし期待もしましたが)、無事に到着して先のブログでもビデオレターで元気な姿を報告してくれてます(ビデオレターではテンションが低く見えますが普段はあんなモンです、心配いりません)。
彼女はサンフランシスコでソロのライブの予定があるみたいですね、その様子もまた送って欲しいですね。

さて先月のひょっこりパーティーでは楽屋で河野沙羅の誕生日を祝いました(例年通り1ヶ月ほど遅れてのお祝いです)。ついでに中井大介代表との入籍・引越し祝いも兼ねるというコミコミプランでしたが。
なんとなくケーキカットです。


河野沙羅を大学で発見してから15年ほど経とうとしてますが結婚とかするんですねぇ、女の子だったんですねぇ と、改めて思いました。どこに惚れたのか中井代表に誰か問い詰めてください。

と、まあ8月は大忙しだったんですがそんな中、彼女は音楽ライターの小尾 隆氏からパイレーツ・カヌーについてのロングインタビューを受けてたらしく、その記事があがってました。


長い!キャプテン頑張りました。
 

ライブはひと段落したので今まで放っておいたであろう個人的な事にも手が回ればと思います。

エラそうにっ!オマエ(岩城)もなっ!
とういう皆様のツッコミ、有難く頂戴致します。