2014年4月14日月曜日

「カワイイ!」

来た 来た キター、春が。
春が大好きな岩城です。

昨年の今頃のブログにも書きましたが春は全ての女性がカワイく見える、そんな色眼鏡を装着中の僕でございます。

なぜにそんな事をまたわざわざ主張するかというと、普段は何かを見てカワイイと感じる、そんな人並みの感覚がどうも僕には欠落気味であると思うからです。
だから僕からすれば滅多に湧かない感覚なんです。
赤ちゃんがカワイイ、子猫がカワイイと皆が言うので、そうかアレはカワイイいう対象物なのだな覚えておこう。まあ極端に言えばこんな感じになるのかな。
しかしながら日常会話の中でカワイイという言葉は僕も使います、一般的にはそうなんでしょと思いつつ。
まあなんてややこしいヤツだなとお思いでしょうが、身につけたいと思っているのですカワイイという感覚を今。

ブログでもよく書いてましたがウクレレを作っております。

最近出来上がった2本です、見た目はほぼ同じです。
ですが音は違います。
一部、構造を変えて作っておりその差が音に出てます。

このような差があり音が違う訳です。

どちらの音が良いかは好みだと思うのですが、参考にとザッハトルテのウエッコ氏に意見を求めました。
氏、曰く 音はどちらも良いですね、ただもうちょっとカワイく作った方が良いんじゃないっスか 。
ということで カワイイって何やねん カワイイってどないやねん となった訳です。
 
カワイイ楽器て何や?河合楽器か?

こんなヤツか?

やっぱりコレではないか・・

誰かカワイさ貧乏の僕にご教授下さい。



さてさてパイレーツ・カヌーは只今ライブ活動をお休みしてレコーディングを進めています。
先月で京都拾得での月例としての「ひょっこりパーティー」を終えました(来て頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました)。
そのレコーディング中のフルバンドでのフルアルバムの発売記念ライブを6月に拾得で予定しております。

6月29日(日) 
場所 拾得(京都) 
ニューアルバム発売!(予定 汗) 
出演 Pirates Canoe(フルバンド)

新曲も沢山お披露目できるかと思いますので、どうかよろしくお願いします。

全くカワイく写ってないレコーディング中のエリザベス・エタです。

彼女のソロのライブがあります。
  • 【エリザベスのソロライブ】
    4/21(月)@アバンギルド(京都)
    op 19:00 st 19:30
    前売2500円 当日3000円(共に要1drink)
    出演:功刀丈弘's Tabula Rasa 、 Tim Scanlan&トシバウロンwith井上太郎、 エリザベス・エタ
  • 共演者も強力ですね、是非ともご来場下さい。

最後にエリザベスから回ってきたヤツを。

一番好きな色:茶
一番好きな食べ物:そば
一番好きなデザート:梨
一番好きな飲み物:茶
一番好きなお酒:寒い日の熱燗
一番好きな学校の科目:技術・家庭
一番好きなスポーツ:バスケットボール
一番好きな服:Grateful DeadのTシャツ
一番好きな数字:7
一番好きな時間:10時
一番好きな季節:春です これは春です
一番好きなパチンコ台:やらないのでわかりません
一番好きな木:桜
一番好きな動物:猫
一番好きな本:コンビニに売ってる雑学本
一番好きな映画:フォレスト ガンプ
一番好きなウォシュレットの水圧:弱
一番好きな俳優:ジャック・ブラック
一番好きな女優:加藤 あい
一番好きな祝日:なし
一番好きな名前:丹古母 鬼馬二
一番好きな サンリオキャラクター:ミッキーマウス
一番好きなゲーム:マイクタイソンのパンチアウト(ファミコン)
一番好きな言葉:「いや、逆になっ」