2013年5月31日金曜日

「すてきシルバーの趣味悠々」

紫陽花がきれいな季節、
害虫たちもソワソワしだす。
ゆけ!ホウ酸だんご!


ごぶさたしております。
キャプテンサラです。
毎月13日がブログ担当日なのですが、
今月はさぼってしまいまして、
この月末に駆け込みセーフで(?)
書かせていただいております。


今月は2度も謎の高熱が出てしまい、
家で内職ばかりしておりました。


まずは、あまり毛糸で作った
かぎ針編みくつした。
は、暑すぎる5月には不要でした。


マンションのゴミ置き場から、
大量の新聞紙をしっけいし、
作ったブローチ。
これから来る梅雨には付けれません。
新聞紙ですから水は大敵。


ばあちゃんのシーツをしっけいして、
布ぞうりも作りました。
しかし、力を入れすぎたか、
硬くて刺激が強すぎる。
健康サンダルも比じゃないです。


と、老後の趣味を
たくさん見つけてる場合ではないのです。
音楽するのに体力がいることを、
改めて実感し始めた30代。
健康管理、体づくりは大切です。

というわけで、


ベランダで野菜を作ろうかな。
健康は食べ物からでしょう。
と思って本を読みます。
読んで満足して終わるのです。


大量の豆も、豆ご飯にするという
レパートリーしかなく、
無限豆ご飯のループで
体重が増加しつづける私です。
野菜を作って無駄にしないか不安ですが、
今回の本は、ほんまに面白かったので、
重い腰をあげれそうです。だぶん。きっと。


と、日常にうもれてる場合でもないのですっ。

6月は、パイレーツカヌー、
またもやレコーディング。
一発取りのミニアルバムの完結編。
もう一回だけ一発取りさせてくださいスペシャル。
欅ちゃんも初の作曲に挑戦です!

先週発売した「Live In San Francisco」も、
好評発売中です!
ワンマイクで全て収録しておりますので、
聴きづらいところも正直ございます。
うっ。これは悔しいっ。課題だ。しかし!
サンフランシスコのオーディエンスの
リアルな雰囲気や、大きな歓声、
パイレーツ・カヌー女トリオの高揚した演奏、
シニカルなレイカのMC、
そんなのをまるまま、
ぜひ体感してみてもらいたかったのです。


いやはや、ライブ、楽しいです。
最近のパイレーツ・カヌーはさらに、
バーンでドーンで興奮します。
こんな素晴らしい人たちと一緒に
音楽できてるのが、ほんまに幸せ。
そして聴いてくれる人がいる嬉しさったら
ありゃしないのです。


と、こんな話をしだしたら止まらないので、
また、どこかの飲み屋でお会いしましょう。
声が~ 心が~ かすれるまで~