2016年7月18日月曜日

「パイレーツを辞めるわけじゃありません」

どうもこんにちは!
ヴォーカルのエリザベスです。

見てみたら、ブログの投稿を真面目に守っているのは、ここ数ヶ月、潤さんだけですね(> <)
本当にすみません!
もう「書くことがなくて...」という言い訳が通用しません。
6月には大忙し・楽しのジャパンツアー&ニューシングル発売もありました。
次回シングルのためのレコーディングも始まりました。

そして、わたくしごとですが...
ソロアルバムというのを作ってみました。
あまり時間はかけず、「これが裸の私です!」という感じの、ギターと声のみの音源です。
もともとは、アメリカで少しずつしているソロ活動のために、ソロのデモ音源が必要だな〜と思ったのがきっかけ。
なのであえてゲストのミュージシャンなどは使わず、プロデュースなんぞはなしの、ザ・弾き語りにしてみました。


タイトルは And So She Sang です。
6曲入りです。

上の視聴サイトでは、アルバムをデータの状態で購入できるようになっています。(データをコンピューターなどにダウンロードするやつです。)
また準備が整えば、実物を購入できるようにしようと思っています。(ただ、郵送代がかかるので割高ですが...)
12月のパイレーツ・カヌー冬ツアーには日本にたくさん持って帰ろうと思います!

ほんでちょっと自慢。
ジャケットは、大大大好きなイラストレーター Monika Forsbergさんのイラストです。
前からモニカさんのイラストをジャケットに使ってみたいな〜と思ってたのですが、
パイレーツのアルバムで、これというのがなかなかなくて、今回やっと実現しました!


パイレーツのブログでソロの宣伝して本当にすみません(> <)
もちろんパイレーツは今も熱々に動いてますよ〜!
先日は東京でNHKの録音、あの Hank Williams の名曲なんかもしました。(私ぬきで!!怒)
次回シングルのレコーディングも着々と進めているそうな。
また、On the Corner 社長の中井大介ニューアルバムも!
8月14日に全国発売だとか。

なんや、結構ニュースありましたな。

今日のBGM

最近、ゆるいラテンとかボサノバ感に惹かれています。
ジャンルはなんというのかも知りませんが(笑)
中井社長に教えてもらった Melody Gardot が、もう最高。




今日のイベント

話だいぶ飛びますが、ついにアメリカの結婚式というものに招待されました。
本当に映画みたいな結婚式でした。
本当に屋外で、ゲストは白い椅子に座って。
炎天下で、新郎はサングラスを外すの忘れてました。
私は鼻のてっぺんが赤くなりました。


披露宴は、本当にテントの下で、シャンパンで乾杯して、
本当のバンドがいて、皆で踊ってました。


この日は何度「映画の中にいる気分...」と言ったことか。

ではでは〜次回までさようなら!